娘氏、1歳5か月になりましたーラブラブ

母ちゃんは引っ越し疲れとつわりと出血で不安定な体調ですが、ここのところとーっても元気な娘ラブラブ

見かねてばぁばが手伝いにきてくれたので
いつもより豪華めなごはんで1歳5か月を迎えましたニコニコ



<離乳食&ミルク>
ぽってり苺夜寝る前やお昼寝前だけミルクまたは牛乳を150~240mlほど飲ませてます。そろそろ哺乳瓶辞めなきゃとは思うんですがこれなしで寝るとは思えない…ネガティブ
哺乳瓶を持って近づくとひっくり返ってもらえるのを待ってます泣き笑いw
ぽってり苺好きな食べ物は
炊き込みご飯、混ぜご飯、バナナ、ヨーグルト、りんご、味噌汁、豆腐、うどん。
苦手なものでもご飯に混ぜるとあら不思議昇天完食ですキラキラおかあちゃんと一緒で炭水化物大好きガールです魂が抜ける
ぽってり苺途中で食べるのに飽きてイスの上に立ち上がっちゃうことが増えました魂が抜ける一度中断して再度トライすると完食できることもありますキラキラ
ぽってり苺ストローやパウチのジュースが大好きでおとなしくなるからお出かけのおともに持ち歩いてグズってどうしようもないときに使ってます笑い泣きでも翌日ウンチがゆるくなるからあまりあげない方がいいんだろうなぁアセアセ
ぽってり苺外食の時は味濃いめのキッズメニューも完食できちゃいます!!たまにはいいよね…?キョロキョロ

<行動>
ぽってり苺バランス感覚が出てきて駐車場の縁石の上やブロック塀の上を歩くようになりました歩く
ぽってり苺玄関に行くと自分の靴を用意するようになった!
ぽってり苺帰宅すると手洗い場に行き踏み台にのぼって手洗いを待つようになった!
ぽってり苺磁石つきの四角いブロックを積み上げるようになった!
ぽってり苺言える言葉は「あーちゃん(母)」「どーぞ」「わんわん」「あか」「ナナ(バナナ)」「ご(いちご)」「これ(何かほしいとき)」「パンマン(アンパンマン)」くらいかなぁ昇天あまり増えてないスター
ぽってり苺「大きな栗の木の下で」「あたまかたひざぽん」「ピカピカブー」「からだダンダン」「どんぐりころころ」「糸巻き」「トントントントンあんぱんまん」は何となく振り付けっぽいおどりをしている。
ぽってり苺「こんにちは」と言うとおじぎをする。
ぽってり苺ボールを投げる、ける。
ぽってり苺ワタシの背より高い滑り台でも1人でのぼって滑って降りてくる↓(ハラハラします)

ぽってり苺ブランコ大好き。延々と要求される。
ぽってり苺丸、三角、四角程度のかたはめパズルができるようになる
ぽってり苺絵本大好き!本棚を指差して読んで要求が激しいです笑い泣き

↓特にこれがお気に入りで、やりすぎて猫が取れました笑い泣きしかけが動くのも言葉も面白いみたいラブ


 


思いつくのはこんなところでしょうかにっこり
言葉があまり増えないのが心配点ですダッシュ
まだまだこれからかなぁびっくり

今、トイサブで借りてるおもちゃがこの6点ラブラブ
さすがのチョイスでどれも楽しく遊んでますスター
一番集中して長時間遊べるのは右上の磁石のブロックかなぁニコニコ
散らばるので片付けるのが大変ではありますが笑い泣き