8w5d クリニックに行ってきましたスター

ドキドキしすぎてお腹の調子が悪く、内診直前までトイレを行き来してました…笑い泣き

Aちゃん…19.5mm  心拍数174bpm
Bちゃん…19.8mm  心拍数180bpm

二人とも元気笑い泣き

エコーに「9w」と表示されたので
ちょっと大きめなのかなおねがい

第一子が8w5dの時は
17.3mm 心拍数173bpm
だったのでいい感じに育ってくれてるみたいですキラキラ

おじいちゃん「卒業でいいと思いますよ。早かったですね。」

と言ってくれましたスター

ここまではあまりにもスムーズで心が追い付きません泣き笑い1人目であんなに苦労したのは何だったの?

今日で薬も終わりだそうでとーーーっても不安ネガティブ

凝視「前回もう少しお薬追加で出してもらっていたんですけど…」

と言ってみましたが

おじいちゃん「基準が8週までと定められたのでもう終わりでよいでしょう」

とのことでしたアセアセ

前回の妊娠の時↓ 


前回に習って膣錠だけでも追加してもらいたかったけど叶わずダッシュ

まぁ順調だから!と思うことにします!!

最後に色々なお手紙を渡してくれた看護師さんは

お母さん「おめでとうございます。でも、まさか双子になるとはね…これからがイバラの道ですね…でも絶対生まれたらかわいいですよねピンクハート

とのお言葉でした泣き笑い

イバラの道かぁ…

たしかに妊娠中も産まれてからも大変なんだろうなネガティブ

不安は尽きませんが無事に正産期あたりまでお腹におさめて、元気な二人を出産できますように…キラキラ

紹介状は前回出産した大学病院宛てに書いてもらいました病院

予約がいっぱいで2月にしか診てもらえないそうです…魂が抜ける薬なくなるのに空白の二週間、不安だよーーーーえーん


そして職場にいつ言うか問題…いつ言おうネガティブ
今現在育休中なので職場にはまだ言ってません凝視

4月から育休が明けて職場復帰予定なのですが
事前に言っておくべき??魂が抜ける

双子妊娠だと産休は14週前。
また、37週くらいで産むのが一般的な模様。

と、いうことは4月末には産休に入るのか!?
それとも帝王切開予定日じゃなくて一般的な出産予定日で計算するのかしら不安

どちらにしても
復帰→慣らし保育→すぐ産休
と大変迷惑な感じになりそう泣き笑い

それなら育休を伸ばした方がいいのか!?
でもそしたら上の子保育園入れなくない!?

と、色々モヤる点が出てきてしまったのでした凝視

とりあえず初診で大学病院に行く2月に、その結果をふまえて報告しようかしら…真顔ギリギリすぎてご迷惑かしら…

どうするのが正解なの!?!?

考えることがいっぱいだーーー驚き

とりあえず元気ですくすく大きくなっていてねラブラブ
次も会えるの楽しみにしてるよキラキラ