6年ぶりくらいに引っ越しをしましたスター


親の仕事の都合で転勤族だったこともあり

実家が遠いこともありで

人生で9回目の引っ越しです笑い泣き


ただ


子連れで引っ越すのは初!!!!


前回の引っ越しは

旦那も私も仕事バリバリしていて

土日と夜で荷造りをして

最後の土日でいっきに片付けて引っ越し!

というのができたのだけれど…指差し


ワタシが育休中なのに子ども一人いるだけで

全然荷造りが進みませんでした笑い泣き


理由を書き出してみると…


○まず単純に物が多い

子ども一人増えると物が増える…


○ギリギリまで使ってるもの、

使うかもしれないものが多い

薬とか鼻吸機とか使わないかもだけどしまっちゃうともしもの時に困る物が多い…。親の食事は紙皿&紙コップでもいけるけど1歳娘はそうはいかない…。


○段ボール置き場がない

以前は一部屋つぶして段ボール置き場にしていたけど、狭いマンションで子どもがいるとつぶせる部屋がなかった…


○昼間は子どもの相手しがち

昼間荷造りしてると子どもはほったらかしに…すると「かまってー」「外連れてってー」要求が始まるのでなかなか進まない。



以上、ざっと書き出しただけでも進まない言い訳はこんなにあります…昇天


加えて妊娠中で、年末年始~現在まで絶賛つわり中だったこともあり夜になるとどーにも気持ち悪くて作業ができない日もあったり魂が抜ける


さらに新居がまさかの追加工事が必要になったりして凝視アセアセ


余裕をもって引っ越し3週間前に引き渡してもらったのに施工不良が見つかって、家が完成したのはなんと引っ越し前日の夜!!泣き笑い


全部直してくれたし、減額してくれるみたいだからいいけどさー泣き笑い


ちょっとずつ荷物運んだりってことが

なかなかできませんでしたチーン


(引き渡し日には余裕をもって、少々お値段はかかりますが引き渡し前ホームインスペクション(住宅診断)を入れましょう…。また別記事で書きたいですが注文住宅でもいくつも指摘事項見つかったよーー!!)


そんなこんなでドタバタでしたが何とか無事に引っ越しを終えました…笑い泣き


ちょっとずつ片付けていかねば!!


子ども部屋ができたから室内遊具置きたいラブラブラブラブ

何がいいかなぁ??