長い長い年末年始休暇が開けて

クリニックに行ってきました病院


今日は心拍確認の日!!


今日心拍が見えないと相当厳しい感じのようです。

体外受精だと週数のズレもないし、数字がシビアですよね…悲しい


画像出ます。

苦手な方はUターンお願いします。



ダミー☆
年末にアフタヌーンティーしてきましたチュー




ややっっポーン!!
胎嚢二つある!!!ポーン

素人目にも見えてめちゃくちゃビックリしましたポーン

前回胎嚢1個だったのに!!!
 
前回記事↓↓↓


でも一度覚悟しようとしたからか…
前々回hcgが高すぎるって言われたときよりは
モヤモヤしなかった!!

双子ちゃん確定笑い泣きラブラブ

恒例の過去の妊娠と比べてみます指差し

①2月の移植周期

6w6d

心拍数 確認できるもののゆっくりで計測できず

胎芽 4.2mm

→6w5dから出血し7w2dで稽留流産


②7月の移植周期

6w3d

心拍数122

胎芽 3.6mm

→6w4dから出血し7w0dで完全流産


③娘を出産の移植周期

6w4d

心拍数 110ちょっと

胎芽 6mmちょっと

→第一子出産


④今回の移植周期

6w5d

心拍数 Aちゃん:134bpm  Bちゃん:126bpm

胎芽  Aちゃん:5.2mm Bちゃん:4.8mm


比べると…心拍はしっかり早く打っていますが

胎芽は小さめですねぐすん

娘と比べるとかなり小さいし、流産した2回目の妊娠の時よりも小さめな気がします。

(胎芽の成長は1日0.7mmだそうです)


授かったからには無事に産みたい!!!


お薬は継続となりました予防接種


そして出産・子育て応援給付金が始まった関係で

娘の時より早めに

「母子手帳もらいに行ってください」

とのお言葉が!!


7週で流産しがちなので8週過ぎたら行こうと思っていたのですが、万が一母子手帳をもらう前に流産すると給付金はもらえないけど、母子手帳を早めにもらっておけばその後流産したとしても給付金はもらえるんだそうです泣き笑い


なるほどーーーーアセアセ


その給付金の関係で、母子手帳をもらうために領収書と心拍確認のエコー写真が必要になったそうなのですびっくり

今までは手ぶらで行ってももらえましたもんねスター


病院の帰りに行ってきましたスター


母子手帳はベビーミッキー&ミニーからプーさんの表紙になってましたラブかわいいラブ


双子であることを申請用紙に記入すると

保健師さんが

・おすすめの病院

・職場への相談内容

・産後の体制

・公的支援

・双子サークルについて

・万が一管理入院になったときの上の子の預け先

・旦那の職場への相談方法


などなどかなり親身になってアドバイスをくれましたえーん

だいぶ双子への不安が軽減されてきたかも…えーん


でも双子は男性側の長期育休も考えてもらわないとキツそうですね…凝視


職場への報告は

流産の経験が何度もあるので

まだできません…


9週くらいになったら連絡しようかなぁ…

遅いのかなぁ…えーん


まずは7週の高ーーい壁を越えてから

考えたいと思います。


絶対越えて見せる!!


Aちゃん、Bちゃん!

しっかり元気に大きくなって無事に産まれてくるんだよ‼️


子どもを願う全ての皆様に元気な子が産まれますように…キラキラ