大変な2024年の年始になってしまいましたね…


年始をすがすがしい気持ちで迎えて

家族団らんしていた方が多い中での

大地震……


被災された方には心からお見舞い申し上げます。

今もつらい思いをしている方がいるかと思うと胸が痛みますえーん


いつも読ませていただいている

ブログ仲間の皆さんは大丈夫だったでしょうか…


皆さん被害がないといいな……


もし自分が…と考えると

防災グッズとかの備えも特にしていないので

飲み物や食べ物、ベビーフード、生理用品や薬やおむつなどすぐ持ち出せるようにまとめておくのも必要かなぁなんて思いましたショボーン


自分一人なら何とでもなるけど娘がいると…

どうやって避難生活していくのか…と考えてしまいますアセアセアセアセ


さらに羽田空港の事故も驚きですよね。

民間人に死者が出なかったのは不幸中の幸いでした。


なんとなく不安な2024年の幕開け…


ワタシの体調も絶不調の年末年始でした悲しい

毎年年末年始は帰省していたのですが、

産まれて初めて実家に帰るのを中止しました真顔


新幹線の予約はしてあったけど…

第一子妊娠時も帰省したけど…


今年は無理でした!!ネガティブ


ずーーーーっとムカムカ。

突然嘔吐。


娘の離乳食を片付けたり

食べさせたりするのもキモチワルイオエー


二人目妊婦…大変ですね魂が抜ける


そして一日一回はお外に行かないと機嫌がめちゃめちゃ悪くなる娘魂が抜ける


レジャー施設とか遠くの公園には連れていってあげられず、家のとなりにある公園や徒歩3分のショッピングセンターが精一杯でした魂が抜ける

そしてなんとなんと年越しを旦那と過ごすの初体験!!!!
いつも帰省して旦那は幼なじみと年越しの瞬間は飲みに行ってるので、結婚して10回目の正月にして初めて一緒に年を越したのでした笑い泣き

毎年食べてた実家のおせちやお雑煮は食べられないので近所で買ってきたおせちでほそぼそと新年を祝いましたスター

お雑煮はワタシの実家に似せましたが、ワタシの実家では12/29から3日間具材を煮込む風習があるので、そこまでは再現できず微妙な仕上がりとなりました泣き笑い


最後になりましたが今年もよろしくお願いいたします。