旦那の育休が終了してから

毎日どうやって過ごそうか試行錯誤うずまき


そして毎日地味に忙しいー煽り

洗濯、洗い物、オムツ、ごみ捨て、授乳、料理、掃除のループで十分おチビにかまってあげられてない気がしますアセアセ


今までは大人二人だったけど、これからはワタシ1人だからおチビもワタシも徐々に慣れていかないとねチュー


そんなおチビは

11月に入ったくらいから5~6時間連続して寝るようになってたんだけど、

旦那の育休があけるちょっと前から夜は8~9時間ぶっ通しで寝るようになりました拍手キラキラ

ワタシは胸が張って途中で起きちゃうから夜間搾乳があるんだけど、授乳しなくていいからパッと寝れて楽チンーーー笑い泣き

寝付きも早くなってありがたいです泣くうさぎ

このまま睡眠退行がなく脳が発達してくれるといいなぁースター


さて明日で生後100日になります❗

お食い初めについて調べたら、昔は生後100日の時までは白い産着を着させて、生後100日になったら産着を脱いで初めて色つきの服を着させたんだとか……

(お色直しという風習らしい)


そんなわけで、99日目の今日は白いお洋服でおうちフォトをしましたラブラブ


家丸出しなので映えません!笑い泣き
記念だからいいよねニコニコ

ぬいぐるみやお花やトランクは家にあったものを
使って後はスリコでバルーンカバーとガーランドを買い足しただけのお手軽フォト赤薔薇

明日はちょうど土曜日なので
お店でお食い初めする予定です星
機嫌よくいてくれますようにー!!