これから





いつも読んでいただいて

ありがとうございます。


Simplest うさこうこうですニコニコ





元々、

ブログを始めたのは、

これから国際婚活を始める方に

何か力になればいいな、

私が経験した事が

何か助けになればいいな、

という気持ちからでした。




私が婚活サイトに登録して、

実際に婚活していたのは、

ほんの半年程でしたが、

その間で夫と出会えたのは

本当にラッキーだったと思います。






夫に出会うまでの私は、

変に大人ぶって、

大人のふりをして、

やりたい事を我慢したり、


誰かのせいにして、

これはできないとか、

自分のやりたい事に

蓋をして見ないふりをして、


その中でも

それを楽しみながら

精一杯生きてきました。





でも、

夫に出会って、



「こんなに自由でいいんだ!」

「こんなにわがままでいいんだ!」

と思う事が多くなり、



本当に色んな意味で、

目から鱗が落ちる出来事が

たくさんありました。




勝手に自分の枠を

作っていたのは私で、

その中から出られないと

思っていたのも私で、



それなのに

誰かのせいにして、

やりたい事を

諦めていました。



いや、

諦めている事にも

気付いていませんでした。



諦める事に慣れすぎて、

麻痺してしまっていました。





夫はいつだって自由ですが、

自分という軸がしっかり持ちながら、

自分で自分の人生を

「ちゃんと生きている」人です。




彼の人生を

「survival」という言葉で

表現する人もいますが、

ちょっと違うなと思います。



彼はいつだって、

自分の人生を

「ちゃんと生きる」

ために必死だったのです。



それにはもちろん

責任や危険が伴う事もあります。



でも、

彼はいつだって、

真摯に自分の人生と向き合い

生きてきました。




そんな風に生きてきた人の事を

私はとても尊敬しています。




私もこの人みたいになりたいと

純粋に思いました。






今の心境としては、

とりあえず、ブログで

国際婚活に関する記録については

納得いくものができたかな、

という自己満足があります照れ




気付けば、

飽き性の私が3か月も

割と毎日頑張って更新できたな、

という達成感も

勝手にありますラブラブ




ブログの中で

自分の事を書きながら、

いいねしてくれる方や

メッセージくれる方の

ブログをのぞきながら


憧れたり、

自分を否定してみたり、

悩んだり、


毎日貴重な体験ばかりでした。



ブログを始めなければ、

こんな経験はできませんでした。





そして今は、

夫と出会って、

私の人生の中でも

1番と言っていいくらい

やりたい事ができてしまいました。





なので、

ブログはしばらく

不定期更新という事に

しようと思います。





ブログを書く時間を

やりたい事に当てようと思います。





無駄な事は何一つない、

と思います。





夢が叶ったら、

きっとまたこちらで

お知らせしますニコニコ





それまで、

ブログ更新は

しばしおやすみですクローバー




いつもいいねや

メッセージありがとうございますラブラブ







Simplest うさこうこう