国際婚活の終わり




いつも読んでいただいて

ありがとうございます。


Simplest うさこうこうですニコニコ






写真の真ん中に見えますか?


てんとう虫てんとうむし



追いかけましたが、

裏側しか撮らせてもらえませんでしたアセアセ

顔はNGみたいですチュー






さて、


私の国際婚活は、

夫と出会ってすぐに終わりました。




夫とメールのやり取りを始めて、

2週間くらいした時に、

(毎日メッセージ交換アセアセ)




夫が

「Japan Cupidやめようと思う」

と言い始めました。



「このままメッセージ交換を続けて、

君との関係をより親しいものに

していけたら嬉しい」と

どストレートに言われ、

私も素直に嬉しく思ったので、



しばらくしてから

私もJapan Cupidを退会しました。




(実際にJapan Cupidに

登録したのが2018年の4月頃。

退会したのは同じ年の8月頃

だったと思います。)




当時、

私はまだ他の方とも

メール交換していたので、

夫1人に絞る不安もありました。



でも、

最初から夫とは

基本的なところでの意見の相違がなく、


同じ風景を見て感動したり、

将来に対する考え方が似ていたり、

子供の話を普通に受け入れてくれたり、


その「普通」さが心地よく

一貫して安心して話ができた事を

覚えています。




また、

家族の事や名前の由来、

住んでいる所、

今までどんな経験をしてきたかなど、

時には写真を混じえながら

時間をかけてメール交換を続けました。




夫はすぐにでも

電話等で話がしたかったようですが、


私は慎重に進めたかったので、

「心の準備が出来るまで

待って欲しい」と

伝えていました。



夫もそれを理解してくれて、

辛抱強く待ち続けてくれました。





最初の段階で

一気に燃え上がる事無く、


ゆっくりと

お互いを知り合う時間を持てた事は

今となっては

とても良かったのでは

ないかなと思いますニコニコ





メール交換も、

実際に出会った日まで

ほぼ毎日続き、


そのやり取りの全ては今も

大切に保存していますニコニコ



たまに読み返しては

彼の「普遍性」に驚くとともに、


(言ってる事もやってる事も、

あの時と何も変わりませんお願い)


夫と出会えた

「人生の不思議」を

しみじみと感じています。






いつもいいねやコメント

ありがとうございますニコニコ