フロリダさん





いつも読んでいただいて

ありがとうございます。


Simplest うさこうこうですニコニコ






連休はいかがお過ごしでしたか?



相変わらずステイホームな日々でしたが、


近所を散歩しながら、

たくさんの花を

見つける事ができました。



知らない草花の多さに

ドキッとします。



植物図鑑のアプリを

ダウンロードしようかと

本気で考えていますガーベラ







さて、今日は

「フロリダさん」のお話です。



夫と出会う少し前に

出会った方です。



その名の通り

フロリダ在住の方でした。



写真で見る限り

優しそうな顔立ちの

がっしりとした体型で、

ティーンエイジャーの娘さんを持つ

同世代のシングルファザーでした。




見た目がタイプだったのは

もちろんですがチュー

プロフィールや写真、

サイト内でのやり取りからも

「普通の人だな」と思えたので、



サイト内でのやり取りもそこそこに、

すぐにLINEに切り替えました。



(ある程度、サイト内での

やり取りに慣れてくると、

「普通」かそうでないかの判断が

次第にできるようになります。)




LINEでのやり取りは

リアルタイムでできるので、

相手をより身近に感じられて

いよいよ婚活が楽しくなる反面、



瞬時に英文を理解して、

さらに返事の英文を打ち込む

必要がありますアセアセ


(英語のテストを

思い出しますねガーン)



なるべく返事は早めに、

多少笑いのエッセンスも加えつつ、

かなり頻繁にメッセージ交換したように

記憶しています。



私からもたくさん写真を送ったし、

相手も色んな写真を送ってくれました。



フロリダだけに海の写真が多く、

「今日はマナティ見たよイルカ」とか。



太陽が眩しいのか、

写真の中のフロリダさんは、

いつも頭にサングラスを乗せていました。




実際に出会う事も

LINEで話をする事も

ありませんでしたが、

やり取り自体は半年くらい

続いたと思います。




ここまで続いたのは初めてで、

本当に楽しかったです照れ

(過去形アセアセ)







少し長くなりそうなので、

続きはまた明日にします。






いつもいいねやコメント

ありがとうございますお願い