ピンクムーンピンクハート




昨夜は「ピンクムーンラブラブ」でしたねニコニコ



何気なく見上げたお月様が

大きくてまん丸だと

気分が上がりますねお願い




夫にも

「今日は満月だよー、

ピンクムーンって言うんだってーニコニコ

と伝えたところ、



「Love moon だねキラキラ」と笑




言い方が可愛かったので、

紹介しました照れ






スピリチュアルな事は

何も分かりませんが、


お月様に

不思議なパワーがあるというのは

理解できます。





実際にお月様パワーを体験したのは、

息子を出産した時の事です。




息子は予定日を10日過ぎても

出てこないのんびり屋だったのでアセアセ



誘発分娩のため入院になりました。



入院したその3日前くらいが

まさに満月だったようで、



新生児ルームを覗くと、

産まれたばかりの

たくさんの赤ちゃん赤ちゃん

それはもう

所狭しと並んでいましたラブ



月の満ち欠けと

赤ちゃんの誕生とは

関係してるんだなぁと

その時しみじみ思いましたお願い





我が息子はというと、


誘発ではありましたが、


月の満ち欠けとも

潮の満ち干きとも

何も関係のない時間帯に、

自分の産まれたいタイミングで

産まれてきました笑い泣き

(その時から既にマイペースびっくり)





今回の満月は

ちょうど悩んでる

タイミングでもあったので、



「こうなったらいいなー」を

思い描きながら

しみじみと見上げてみました。




そのついでに

家の中の不用品を片付けたり、

要らない書類の整理をしたり、

少しこざっぱりしたように思います。




新しい風を

自分の中に取り込むために

古いものを思いきって

棄てていく事も

大事なのかなと思った

満月の夜でしたニコニコ