ハワイネタと豊洲ネタ再び~ | 愛されワンコ☆あずこなノート

愛されワンコ☆あずこなノート

愛されワンコを目指すカニンヘンのあずきと小夏の修業の毎日

そしてお気に入りハワイとかアロマとか、いろいろゆるゆる気分次第・・・

アロハ~、今回のハワイは不安定なお天気。

みんなが思うほど常夏じゃないですよ。
小雨が降ったり止んだり・・・おかげで虹がよく見れます。
だけど、今日はわりかし晴れ間が多かったかな。


ロイヤルハワイアンのツリーも、やっぱり青空がお似合い

{19EFF306-6A06-4EC7-839E-49C6EBAB22CA:01}

{381B991B-4841-4CAC-8E72-3AC78D5B91CB:01}

このツリー、よぉ~く見るとオーナメントがとってもハワイアンなんです。

{BED9C2D6-0C97-47D6-B9D9-01BB9650604B:01}

ほら、ウクレレやアンスリウムの花とか。
ハイビスカスとかモンステラとかプルメリアとかもあればよかったのに~。
あ、真ん中らへんのお花、もしかしてプルメリアかな?!




今日のランチはお気に入りのベトナム料理のお店でフォー。
ローカルの人が絶え間なくやってくるこのお店のフォーは、毎回必ず食べるほどお気に入り
去年もアップしたような…。

{70BFCB19-B3E9-4323-811A-B6249230C328:01}






さて、今日も過去ネタを。

前記事で久々の豊洲に行ったことを書きましたが、それから約1か月後、再び豊洲へ舞い戻りました。

時は三連休の初日、良い夫婦の日な11月22日。
豊洲の公園でわんこイベントが行われるとのことで行ってきました。

メンバー紹介はこの日の最後に撮ったイリオ内のツリーコラボ写真で。

左から、あずき 小夏 ぷっぷ マロ太・・・の黒クリ(白じゃなくてクリームね)カルテット。

 



まずは外のイベント会場へ・・・と思ったけどコンパクトなイベント過ぎて、あっという間に見終わっちゃった。

だけど開場まもない感じだったので、わんこも人も少なくてじっくり見れたー。

おやつも試食たくさんもらったしね。


えっと・・・おかわりくださいデス! って言ってそうな小夏。

 


ウチの子たちは相変わらずの食欲旺盛だけどガリ子なので、おやつはほとんど制限なくあげてます。
といっても普段の生活ではおやつもらうこともないので、お出かけ限定になっちゃうけど。

なのでこの日もガッツガツ食べさせていただきました。


出店されているお店の中でわんこのサンバイザーを売っているお店が。
あまりにも可愛いので、試着させてもらいました。
お店の方もとぉっても感じが良くて、どんどん試着しちゃってー♪って感じで、試させてもらいました。

小夏の目のケアを考えてサンバイザーとかもいいかなって思ったけど、頭が小さすぎてサイズが合わない!
そしてツバが短いので目の保護にならないってことで、残念ながら写真撮影だけでお返ししました。

あずころっぴーずで一列に並んでパシャリ。
お店の方も「かわいい~~~」って言って何枚も撮ってくださいました。
あずきが珍しく表情のある顔してる~♪

 

あまりに店舗が少ないのであっという間に見終わったから、会場横の住宅展示場をぐるりとお散歩。

その中で見つけた素敵ハウスはコチラ!!!

分かるかなー?

2階から1階へスロープありますよね? 
見えづらいけど2階のスロープの始まり部分にはペットドアがついてるんです。
つまり2階にいるわんこが1階までスロープで自由に出入りするって代物。

 

しかもワンコたちの後ろにある白いものはプール!!
至れり尽くせりで夢だけが勝手に広がる家でした。
ま、実際問題としてウチのコたちがスロープで降りてきたら危なっかしくてしょうがないので使わせない気がしますけどね。

これ以外にも玄関の真横にお散歩から直接入れる土間の空間を用意してあって、そこが足を洗ったりお風呂に入れたりトリミングできたりというグルーミングスペースになってましたー。
これ、すごいいいなー。

また夢だけ見て、理想の家をあとにしました。


ランチはお初のLOGICでピザ~。
おいしかった~。

 

と、ここで、ぺこさんからあずきのバースデープレゼントをいただきました~。

 

とってもかわいいラッピングで包まれていたのは・・・・

じゃん!
おニューのカラー&リードセット(小夏分もついでにおまけー)

 
これは私もブロ友さんである♪Happy Lucia♪のハンナさんにぺこさんがオーダーしてくださった一品。
もちろんレッドはあずきでイエローは小夏。
マロたんもグリーンでクリスマスカラー!

とっても素敵なの、どうもありがとう、ぺこさん!
そしてハンナさんも、どうもありがとう!!
大切に使わせてもらいます。



食べたあとはお散歩~。

そして大きなベンチ?で集合写真・・・なんだけど、椅子の向きが太陽に向かってたので、みんな眩しい表情な写真が多かった。

そんな中でマシなのはこれ・・・ぷっぷがど正面向いてる。
(ごめん、マロはどの写真もこんな風に目つむってた・・・)
 
えっとね・・・この写真が一番目が開いてるかな・・・ごめん!
 
 
眩しいだろうと向きを変えたら、なんだか『小夏と愉快な仲間たち』な感じになった。
あいつ、チビのくせにいつも真ん前に出てくるんだよなぁ・・・
 
 

そんなこんなでこの日は解散。
あ、最後にショコリキサー飲んだけど、写真なし。

駆け足で当日を振り返ったので、抜けてるとこあるけど、こんな感じの1日でした。

ご一緒してくれたみなさん、どうもありがとうございました。