避難準備情報発令 | 愛されワンコ☆あずこなノート

愛されワンコ☆あずこなノート

愛されワンコを目指すカニンヘンのあずきと小夏の修業の毎日

そしてお気に入りハワイとかアロマとか、いろいろゆるゆる気分次第・・・

台風襲来…
19時半過ぎ、突然わが家の携帯がけたたましく鳴り響いた


差出人は横浜市危機管理室。


土砂災害の発生の可能性の高い市内200ヶ所に避難準備情報が発令されたとのこと。


で、今回のはその対象エリアにいる携帯端末をターゲットに送ってきたってことかな?
別にどこにも登録してないから、それくらいしか考えられない。



ってか、たぶんウチはそーいうエリアだろうなぁって思ってたけど、やっぱりね。


なんか感じるのか、ツンデレあずきがしおらしい。


{FB2559B2-8BAE-4811-89EB-37AEB132FE3E:01}


夕方から私にまで甘えて抱っこをせがむ始末。


平気だよ。

みんなで一緒にいようね。



小夏はゴハン待ち

{A15DB757-4C0F-44F2-BF39-FD1AD203EAC3:01}


避難準備って言われても…どうすればいいんだろう。


さすがに対象エリア向けの連絡が来ると、怖さを感じる。


どうかどこのエリアにも被害が出ず、無事に過ぎ去ってくれますように。