なんともご無沙汰。

 

朝晩はまだ寒い日があるのでふかふか毛布はしまえません。

 



今年は日比谷公園の桜を観る機会があり楽しい春でした。

 

昔好きだったバンドが復活してライブを精力的にやっているので、私も友達といそいそと出かけては2時間のライブになんとか参加しています。一緒に行くお友達は腰を痛めていて、2時間耐えられるのかと行く前から心配していましたが、なんとか無事に楽しむことができました。

※写真と内容は関係なっしんぐ

バンド結成から40周年記念だそうで、私も中学生の頃からなので、そんな月日が経ったのかーと感慨深かったです。ひとつハッとしたのは、ファンのみなさんが杖をついたり腰が痛そうだったり、そんなかたがとても増えていたことです。メンバーもガンの治療中のただなかでのコンサートなので「ハリーだって2時間もギターを抱えて歌っているんだ!」と、座りたいところをみんな頑張って立ちあがっていました…座りたいけど(笑)隣にいるお友達に「ねぇねぇ、いつからコンサートって立つようになったんだっけ?」なんて言いながらよっこらしょっと立ち上がるわたし(笑)

ブランド物にはあまり興味がないのですが、GUCCIのデザイナーが奇才アレッサンドロ・ミケーレになってからはちょいちょいGUCCIを覗いたりしていました。

ちょっと小耳にはさんだだけですが、どうやらGUCCIの運営側がミケーレにあれこれと注文を付けミケーレを怒らせてしまったようなのです。あくまでも噂ですが。


ミケーレは突然GUCCIから離れ、ヴァレンチノのデザイナーになってしまったのです。
ヴァレンチノ…ヴァレンチノなんてチラ見すらしたことないです。

GUCCIからミケーレのものがどんどんなくなるなか、私もひとつくらいGUCCIでミケーレのものをゲットしたいな、とぼんやり思っていたら、出会ってしまいました、フラワーリングに!

 



これこれ、これがミケーレだよね!というデザインです。

これ、三つにバラせるんです。真ん中のロゴ部分だけしてもいいかも。

そしてこのリングを買った日、ATEEZがアメリカの音楽フェス、コーチェラに登場!一般でも7万円もするチケット、一番高いチケットは23万円なんていうとても音楽フェスのチケット代とは思えないようなそんな強気なフェスに登場!生配信もありました。

 

なんとヴァレンチノ側からの依頼でコーチェラで着る衣装を作らせてほしいとのこと!


私が意識して見る最初のヴァレンチノはATEEZの衣装です!最高!変な運命に乾杯!

 



衣装の裏のタグにも粋な計らいです。

 


砂漠の風に吹かれてのパフォーマンスはすごい迫力で、生配信のテレビの前でちょっと涙が出ました。
本人たちも必死だったようで、砂まじりの乾いた風が喉に痛かったそうですが終わったあとの楽屋からの生配信(ありがたやー!)では本当に満足そうでした。

翌日はなぜかドジャースで始球式でした。

 



野球が好きな4人が球場に向かい、じゃんけんか何かで投げる人を決めたようです。(違ってたらごめんなさい)
きっと「誰やねん」という空気のなかでの始球式だったでしょうが、今となっては韓国で外も歩けない人気ぶりですから、名もなき青年になって客席でビールを飲みながら青空のもと野球観戦を楽しんでる姿にほっとひと安心です。
 

 

そんなこんなの春のある日の動画です。