エキサイトブログが全く画像を受け付けなくなったので、以前からリンクを貼っていたアメブロにお引越ししました。

 

エキサイトブログは、画像がなんとか入らないかしら、と記事を削除してみたり、すったもんだしながらアメブロをなんとか使えないかしら、と忘れたパスワードを探すべく格闘すること10分、パスワードを書いた自分へのメールを見つけました。

 

写真入れるの楽~!!

 

 

先月行った新丸ビルのIsetanのコスメショップです。

 

久しぶりに丸の内に行きましたが、本当の用事は有明にありました。

 

初めての…サイン会!!

 

 

一眼レフを持った美少女たちとポーズをとるATEEZ、はじめての世界!数万の応募のなかの100名ということで会場にいる人はATEEZも含め選ばれし精鋭たちです。(私も含む)

 

こんなに近くでお話してもいいのかしらという距離で、メンバーも一生懸命会話が途切れないように話しかけてくれます。

奉仕活動みたい。ダンスも大きなステージも番組もこなして、こんな奉仕活動(じゃないけど)までするなんてすごいですね…思わず語彙が少なくなります。

 

 

一度も暗い顔をすることもなく100人目までニコニコと対応していました。

 

 

8人分のサインは素敵なフォトカードにしてくださいましたので、これはしまいこむわけにはいかないわ、とフレームを買ってテレワークスペースの壁へ。

 

 

まるちゃんがさっそく仕上がりを見に来ました。

 

 

成果物評価中のまる課長。

 

 

「どれもよく書けていますね!」

 

 

ぷぷぷーwしあわせ~w

 

そういえばこれを応募したとき、庭でタイムマシーン3号のYOUTUBEを延々と観ながらでした。

 

 

早く動画に戻りたくて応募用シリアルナンバーもすごい早さで入れてすぐタイムマシーン3号に戻ったのでした。無欲の勝利でしょうか。

 

久しぶりにチェコの素敵な絵本を買ってみました。

 

 

猫と暮らす幸せがつめこまれています。

 

 

昔は我が家は猫も外出OKでしたので、猫と外で遊ぶ楽しさも思い出したりしました。

 

アメブロ、使い勝手は悪くないかも。タグが自動で出るし。

明日からお仕事お休みです。

台風が来てるみたいなので、おうち時間を満喫予定です。