10年前くらいに購入して

主人とよく公園の広場などで乗っていた

タイヤ2つのクネクネして進むボード

どうやらブレイブボードというらしい

                               UMAくんUMAくんUMAくん


今はね、結構小学生くらいの子供達の間で

かなりメジャーな体幹を鍛える遊びができる

乗り物って感じで浸透しているみたいだけど…



(うちの方の田舎な街でも乗ってる子結構見かけます女の子男の子)




私はことごとくスキーやヨコノリものに縁がなくて

小学生の時の絶好の機会にも関わらず

スキー教室のある林間学校には風邪で参加出来ず…笑い泣き笑い泣き

親もスキーとは無縁

学生時代もスノーボードやスキーが好きな友達が身近に居なかったこともあり

主人と結婚するまで全く…でしたニヤニヤあせる


でもヨコノリ大好き人間の主人と
スノボに行くことになり

その感覚練習にと

ブレイブボードを買ったのでした。



最初は全然乗れなかったけど

練習して3日目にはある程度乗れるようになって
自分でバランスや方向転換などもコントロールできるようになって

来る日も来る日も練習…

1日20〜30分だったけど毎日練習しました。

横ノリ初心者にしては
頑張った方かな…キョロキョロドキドキと思っていたけど
どーだったかな。


それを今日

何年振りか(7年振りくらいかな…)に

主人が出してきて


私も乗りました!!!!


最初1〜2分格闘…あせるあせる
ん?無理かな…

と思ったけど


乗れましたぁーーーー爆笑爆笑爆笑キラキラキラキラ

わぁーーーーーい!!!!!!!

滑らか〜にカッコよくは出来なかったかもしれないけど、
ちゃんとある程度の長さ乗れましたキラキラキラキラキラキラ


方向転換が怖くて途中までしかできなかったけど

20代でやっていたものが30代でもできるなんて
嬉しかった爆笑アップアップアップアップラブラブラブラブラブラブ


そして脚の普段使わない筋肉を使ってる感じが
最高に気持ちよかった爆笑爆笑キラキラキラキラ


これからまた時々やりたいなぁーって
思いましたニコニコニコニコキラキラキラキラ

上手になったら少し痩せるかなラブラブ