響の日記 -4ページ目

響の日記

興味が湧いたことを日々書いていきます。

[浦和学院] ブログ村キーワード

埼玉県の浦和学院が春の選抜高校野球で優勝しました!

済美(愛媛)との決勝戦にて17-1で圧勝というすごい結果となりました。

なんと創部35年目で初の快挙だそうですね。しかも埼玉県勢が選抜で優勝するのは45年ぶりとのことです。これは地元の人も凄く嬉しいでしょうね。

それにしても17得点の打撃力は圧巻でした。

安楽投手だって全然悪いピッチャーじゃないですよ。それは決勝戦で先発しているくらいですから明らかですよね。

それを完膚無きまでに打ち崩してしまうとは、凄まじいです。

打線の援護のせいで目立ちませんでしたが、浦和学院の小島投手だって7回まで1失点で抑えていますし、攻守ともに圧倒したという感じですね。

しかしチーム力がそれほど離れていたとも思えないのですが……

これだから野球は何が起こるかわかりませんねー(^_^;)

ちなみに、この高校って菜々緒の母校なんですね。ツイッターで祝福の言葉をツイートしていました。芸能人の母校でスポーツも強いって凄いなあ。
「純と愛」の最終回が終わり視聴率も発表されたので、そろそろネタバレ感想でも書いてみようかなと。

なんか非常に視聴率が良かったみたいですけど、ドラマとしては駄作としか思えませんでしたね。

結局愛は目覚めることなく、普通に植物人間状態。てっきり死ぬのかと思っていたのですが、そういうわけでもなく、何のドラマもありませんでした。

なんというか、キャストの問題じゃなくて完全に脚本がクソでしたね。夏菜も風間俊介も悪くないですよ。

朝からドラマを見ていて不快になったのは久しぶりの出来事でした。

「ハッピーエンドにする」みたいなことを言っていたので、どう収集をつけるのか気になって見ていた人も多かったと思いますが、蓋を開けてみれば投げっぱなしジャーマンw

誰が朝からこんな救いのないドラマを見たがるというのでしょうか。

脚本家が「家政婦のミタ」の遊川和彦だったから期待していたのですが、結局あれは一発屋みたいなものだったんですかね。本当に「純と愛」はろくでもない展開続きでした。

しかもこの糞脚本について、チーフプロデューサーは「泣いて、笑って、恋をするハートウォーミングなホームドラマ」だの「あんな生き方ができたらいいなと思える夫婦です」だの言ってるんですよね。

主人公が行くところ必ず潰れたり不幸が舞い込み、両親は死んだり痴呆化したり、夫は脳腫瘍で意識不明の重体になり、主人公も精神を病んでるような状態。

成功は一切無く、希望を奪うかのように不幸が舞い込み続ける疫病神状態な主人公。

誰もが「あんな生き方したくないな」と思うでしょうに……

正直、プロデューサーの希望や意図を超えて、脚本家が暴走したとしか思えないんですよね。じゃなかったらこんなアホな出来にならないと思うし。

たぶんアンケートを取れば、視聴率の割に評価が低いドラマになるかと思いますね。数字を取ればいいというものじゃないですよ。
[初回限定] ブログ村キーワード
「B'z The Best XXV 1988-1998」と「B'z The Best XXV 1999-2012」の初回限定版がそれぞれ予約開始していますね。

予約段階で一番安いのはアマゾンだと思います。

B'z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤)

B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)

なんと、限定版と通常版の値段がほとんど変わりません(゚∀゚)

初回仕様が欲しい人がAmazonで予約するのは当然ですね~。

この無茶な価格設定もあって既に予約が殺到しているようです。既にAmazonのCD売上ランキングで1位ですし。

まだ申し込んでいない人は早めに申し込んでおいたほうがいいですね。さもなければ、発売日に手に入れられないかもしれませんので。


ただし、これは一般の人の場合ですね。

楽天ユーザーの人は楽天ポイントが貯まる&使えるので、総合的に楽天で買ったほうが安くなります。



Amazonと楽天の価格差をポイントで埋められます。

両者の価格を比較しながら、どちらがいいのか判断してくださいね。