Switchだとスリープにできるから
ゲーム終了しなくてもすぐ続きからできていいけど
エラーで落ちることもあるのがネックもやもや

これはポルティアに限らず
ほかのソフトでも数日間スリープで続けてると
ソフトエラーになってしまうけど
ポルティアは割とすぐエラーになる雷

あと動作がおかしくなったり。
まあこのゲーム自体動作おかしいとこ多いけど







どんな格好で釣りしてるの爆笑www



あと定期的にロードしないと
家の前に遊びに誘いに来るNPCいなくなる。

ロードし直したり再起動すると
家の前にめっちゃ誘いに来る人多くてビックリする爆笑



▼ランタン綺麗


住民が飛ばしたやつがちゃんと上がっていってて
こういうところは細かいのにね。





⬆謎の7つ子なのか分からん兄弟とも仲良くなったよ

ちなみに恋愛関係にもなれるけど
こいつら選ぶ人は絶対いないだろうよ昇天


私は遊びには何回か行ったよ(誘われて)
友好度も上がるしと思って爆笑






そろそろストーリー進めるかなーと
メインミッションやっていくーにっこり






ロボット(アック)のセリフの使い回しw
こういうとこだよな。外国のゲームだからなの?








⬆NPCと一緒に行動するときは
全て戦闘はおまかせスタイル爆笑



特にマリと一緒のときは全部倒してもらった笑
強すぎww


▼これも全ておまかせ。笑




  
⬆アーロはすぐ死ぬけど
空賊はなかなか倒れないので闘ってもらってるけど
このウルスラの攻撃なかなか敵にあたってなくてむかつき

敵いないところで素振りしまくってるから
仕方なく私が闘わないといけなかったむかつき
私の手を汚すとは、、、笑





 無事にラスボス的なやつ倒したら
がやって来た笑い泣き笑い泣き笑い泣き


普通に笑った笑い泣き

なにこれw



  

これもロードバグってんのかと思って
わざわざ再起動してもう一度やったけど
やっぱりだった笑い泣き笑い泣き
やり直して損した魂が抜ける



 


⬆初めてヒギンズの家入れた!
普通にめっちゃいいやん無気力

ヒギンズの工房って、外にあるかまど2つだけだと思ってて
どうやってこいつミッションやってるんや⋯
と思ってたけど
こうなってたとは⋯凝視

金庫もめっちゃあるし
私のとこより綺麗だしすごいやんけ昇天




で、

すぐ作れるやつも放置したり別のことやって
かなりスローで進めてようやくストーリークリア拍手






色々な集計とか見れて
おおびっくりと思ったけど
早すぎてよく見えなかった煽り

どこかで見れたらいいのに魂が抜ける






あとはまだ恋人も作ってないし
そろそろ恋愛もしてみようニコニコ


ストーリークリアしちゃったから
やる気がなくなって恋愛せず終わりそうだわ⋯にっこり