久しぶりに家庭ゲームの話でも。


ポケモンも終わってしまったし

数カ月Switchすら起動しない日々だった昇天



そんな中ファンタジーライフSwitchで発売と聞いて

もうワクワク止まらないよだれ



ファンタジーライフ楽しみすぎて

早く発売してほしいー昇天


それまでやるゲームなさすぎてポケモンウルトラサンを当時駆け足でクリアしたからもう一度プレイしたり色々やってみたけど、それも終わってしまったのでドラクエ2をDLしたスター




初プレイにっこり

でも実は少しやったことあるにっこり

当時ガラケーの中に入ってたのドラクエ2だったと思うんだよね

その時は既に3人パーティでスタートで

1番後ろの子の名前がサマンサっていうのがめっちゃ覚えてるハッ


だからたぶんドラクエ2が入ってたんだと思う携帯


いやー

すごいよねw


なにがってはなしだけど笑



なんで当時ちゃんとやらなかったんだろう

と、大きくなってから思ったよ笑い泣き




てことで、99%初プレイゲーム









2は大好きなビルダーズ2でなんとなーく知ってるくらいなので楽しく出来たニコニコ




くじ引きでは









アプリ使ったらやばい笑い泣き

本当かよと思ったら本当に当たって自分で驚いたよ爆笑





船もらってから
適当にウロウロしてたら敵強いとこあったりで危なかった煽り


あと結構迷った爆笑


そしてラスダンの敵強くて怯えたよ真顔
これでボスいけるか?と思ってハーゴン戦は余裕だったから
いけるじゃーんっておもったら
シドー強くて危なかった魂が抜ける

サマルトリアの王子死にまくった昇天
MPも足りなくなったり、やばい死ぬー!ってくらいでようやくシドーも死んだからセーフ昇天


ビルダーズのシドー君好きすぎるから複雑凝視








選択肢は必ずいいえを選ぶやつにっこり










次ドラクエ3もやろうかなーニコニコ
ずっとやってみたかったやつだから、すぐやろうかと思ったけど
シドー君に会いたくなってドラクエビルダーズ2をまた引っ張り出してるところ爆笑
建築技術ないからすぐ嫌になるくせに、上手な人の動画見てると自分も出来るのではないかと思ってやりたくなっちゃうのを数ヶ月おきに繰り返してるにっこり






結局何すればいいか分からなくて何もしないのにね爆笑