そういえば、
前に序盤の敵強すぎって書いたけど
スイッチオンラインで出来るMOTHER2は
めっちゃヌルゲー化されてたよ爆笑

普通に全滅しそうになったり
危険な場合や操作ミスあっても
中断メニューってやつ長押しで巻き戻し出来るっぽくて!

ただのチート爆笑

なので



最強装備もレベル上げずにゲット出来るというね。


だから前回投稿したマジカントのレベルも調整出来たわけですね


でも果てしなく面倒で時間かかったから、
ジェフのガイアビームと、
ほしのペンダント×3だけにしたよ


ほしのペンダント3人分頑張ったよ魂が抜けるww


あ、あとプーの装備で、おうじゃのつるぎも
この機能使ってレベル上げせず出した昇天
これはすぐ出てくれたから助かったけど、
ガイアビームは時間かかりまくった・・・魂が抜ける

ペンシルロケットあればジェフの装備なんてどうでもいいけど
どっちにしろ買うの忘れてたので結果良かった。笑



てことで、
ラスボスへ





選択肢は必ずいいえにするやつねww


だって戻れなくなるの本当嫌だもんww





セーブしたら戻れなくて何も出来なくなるので
チャッチャとギーグの元へいったよ


なんか脳ミソみたいで気持ち悪いよね












こんなにトラウマっぽい演出だったっけww



子供の頃は逆にこういうセリフとかも
意味不明ってのもあるし何も思わなかったんだろうなww



ちなみにネスのPPは1000単位だから
カウンターばぐってるやつ爆笑
昔はHPあげてたけど今回は皆PPあげてみた昇天
あとガッツとかもあげてるよ~
(これもチート機能でバイタリティ上がった場合巻き戻したw)

レベルは80台くらい












ゆう強すぎ爆笑爆笑爆笑




ポーキー、はちゃめちゃに腹立つ奴なのに
最後逃げられるの胸糞だよね~

一緒に死んでくれた方がスッキリするのに昇天







無事魂もカラダに戻ってエンディング






本当にプーイケメンすぎニコニコキューン
こんなイケメンキャラだったなんて忘れてたよよだれ








可愛いにっこり飛び出すハート







いいえ選んだのでポーラが送ってくれることに。笑







⬆セーブさせない仕様にっこり

間に合うように帰れるなら息子が命懸けでラスボス行く前にきてほしいよね










てことで、
神エンディングでおわりーー!!




プレイヤーの名前出る演出好きハート

一緒にやってきたって感じがいいよね~

他にもこうやってプレイヤー名出るゲーム何かあったような、、、
うーーーん

なんだっけ昇天





最後はセーブ出来ないのもあって
めっちゃ駆け足でプレイしちゃったけど
やっぱりMOTHER2は何回やっても神ゲーだなと思ったよにっこり




スイッチでやったから、
色々チート機能使えて楽々ってのもあったけどね



昔のゲームの方が難易度高いから
今のヌルゲーに慣れてると難しく感じるところも出てきたな

なんか歳とったなぁと実感したよ。笑