そういえば、記事にしてなかったけど
オクトパストラベラー





結局セールの時に購入したチョキ




やりたくて発売当時絶対買うって思ってたのに
YouTubeでみたイメージが悪くてやらなかったやつ


やってみたら
普通に面白くてハマったよにっこり

やっぱりドット絵最高ニコニコ



最初に選んだのはテリオンにしたよスター
声が松岡禎丞で、オルベリクってキャラは小西克幸で
鬼滅の刃じゃんってなったww

松岡禎丞さんすごいよねー
同じ人と思えない~



内容はめっちゃ暗くて鬱ゲーだね~魂が抜ける

皆それぞれ悲しすぎるww

特にプリムロゼが可哀想すぎるし辛すぎる驚き
圧倒的に壮絶な人生すぎて可哀想驚き



まずクリアさせたのはサイラス編からにしたスター





ホラー笑い泣き




レベル低かったし
最初にクリアしたってだけあって
ボスめちゃくちゃ強くて苦戦したにっこり


しかしサイラスは常にスタメンだったよブルーハート
やっぱり全体攻撃強すぎる~












あんなそんなで全クリしたグッ
(他のキャラスクショしてない)





クリア後要素のダンジョン前までいったんだが
このゲームレベル上げが果てしなく面倒すぎるし
全然あがらないし効率悪いので
作業ゲーになりやめた煽り




他のキャラクリアする前にやれば良かったけど
とりあえずストーリークリアしてしまうと
いっきにやる気なくなっちゃうんだよね。

だからいつもラスダン入る前に色々やる派なんだけど
このゲームはそれぞれのストーリー追う形だから
ラスダンって感じはなくてね






でも買ってよかったし楽しかった~星