5年前の今日人生初めての手術

怖くて怖くて不安しかありませんでした

それでも母の命日だから母が守ってくれるって

そう思って病院に待機の為に来てくれた

旦那ちゃんとお別れして手術室へ

手術後全身麻酔が解けていく頃

吐き気が凄くてうとうとしながらも一晩中

吐き気と戦っていた気がします


抗女性ホルモン ノルバデックス

副作用の更年期症状問題はありますが口笛

ホットフラッシュとかコールドフラッシュ

朝 起床時の関節ギシギシ問題🤖とかね〜

朝起きて階段降りるの必死よ〜滝汗

早くお弁当作らねばだし

旦那ちゃんの朝ごはん用意せねばたし滝汗


厳密に言えばホルモン治療は

11月手術後摘出したものを検査して

結果を待ってから服用し始めているので

年明けの1月から始めていて

まだ5年経ってないのです


12月くらいに今後の治療方針

含めての術後診察に伺った時

1種類の癌だと思っていたけど

違う種類の癌が2つみたいなので

もう少しちゃんと調べさせてほしい

って事で結果はまたひと月先送り

年明けて再度診察 服用開始な感じです


お薬を服用し始めた頃のような

目眩やふらつきはほぼありません

私はまだ閉経前だったので

ノルバデックス一択でしたが

閉経後は3種類からあうお薬を

選択できるとのことでした

☝️あれから5年変わってるかもです


ノルバデックスの効果!?もあり

私は多分閉経だと思うのですが

先生曰く1年生理が来なかったら

閉経だということなので

私は最後が昨年の9月だからね〜口笛

それでも昨年の4年目の診察の時

後6年の服用はお薬変えない

その方が良いと思うという先生の判断

私先生をとても信用しているので

従いますよ〜ウインク


もうすぐ5年目の検査です

結局1gも痩せてないから

きっとまた絶対先生に怒られるけど口笛

先生の診察は今年が最後って

何だかちょっと寂しいぐすん


不安しかなかった5年前 

それでも先生方や

旦那ちゃん 姉 

甥っ子長男 次男 3男

YちゃんやKちゃん等々お友達

みんなに助けられて5年後の今日がある照れ

旅行も普通に行けるようになった照れ


みんな早いね〜もう5年

って言うけれど

私なりに大変なことは大変だったのよ〜

って笑いながら話せるようになりましたウシシ

あの頃を思えばノルバデックスの副作用

全然へーき爆笑

汗かいて💦びったびたになっても

何だかそんな自分が可笑しくて

笑っちゃうんだよね〜


5年目呑気に過ごせてますウインク