今日から9月🍁

鰤の焼き漬け 柚子胡椒風味

ジャーマンポテト

水菜と塩昆布のサラダ

おにぎり2つ


昨日のお料理教室疲労困憊ショック

夜寝る時食洗機かけ忘れるほど滝汗


でもとても楽しんでもらえましたおねがい

私も楽しかったしお勉強になりましたウインク


ハンバーガー🍔とポテトフライ🍟

バンズは第一発酵までしておいたので

パン生地成形から始めて

パテもコネコネして成形

野菜切る人〜って聞くと

みんな手を挙げて

だから玉ねぎもトマトもちと太め


それでも焼き立てパン

パン切りナイフで自分でスライスして

レタス トマト 玉葱 パテ チーズ

ソースをかけて自分の好きなハンバーガー🍔


それぞれに自分が成形したパンこれ

成形したパテはこれってちゃんと覚えてて

とても楽しそうにカスタマイズしてくれました


写真撮り忘れたというか口笛

撮る暇なく完売しちゃったけれど

ポテトフライもピーラー使って皮剥いて

包丁使ってそれぞれが切って


お友達曰く今まで包丁とかピーラー

使わせた事なかった使えるんだね〜って


小4長女ちゃん小3長男くん

ねんちゅうさん次男くんそれぞれに頑張って

母であるお友達がお手伝いしようとすると

自分でやるから〜ってウシシ


それぞれ2個づつのハンバーガー

長男くんパテ2枚入りのと1枚入り完食

母も2個完食

長女ちゃんと次男くんは

ひとつづつお持ち帰り


美味しい〜って食べてくれてましたニヤリ

そりゃ自分で作ると美味しいよねウインク


目をキラキラさせて

それぞれに配ったレシピに

私が話したことメモしたり


母の目から見ても

のびのびと楽しんでくれていたそうです


無事にお約束守れてよかったウインク


今日も1日

がんばろ💪