まず私の場合どの地域の病院に行くかから考えなければなりませんでした。
自宅のある〇〇市、主人の出向先である△△市、姉宅近く、の3択です
ちなみに紹介状は今の私の現状を考慮した上で書いてくださったので、どこの病院に持っていっても大丈夫な宛名の無い、でもきちんとした紹介状です。
姉宅は△△市から🚗で1時間ちょいの所にあります。
かなり△△市よりですが〇〇市との間にあります。

ありがたい事に姉は姉の家から通える範囲の病院に予約を入れてくれました😊

色々相談した結果、通院前後姉宅にお世話になりつつ、その病院で治療を進めていくことに決めました。
そしてガン専門病院として有名なその病院は、個人ではなかなか予約が取りにくく、1.2ヶ月ほど待たされるかもなんて情報がありました←ネット情報ですが😌

初診の予約2018年10月16日🙄
どきどきです😳
私はその時、この先長くは生きられないのではと思っていました、しこりを自覚したのは2015年。

お恥ずかしいことに、あまり乳がんについて知識がなかったということもありますが。
私の母方はいわゆる癌家系
母も20年程前に大腸癌であっという間に逝ってしまったので、色々なところに転移しているのでわと、あの時の私はネガティヴな事しか頭に浮かびませんでした。

姉家族達も私の通院に伴う滞在を快諾してくれて、まずは一歩前進👣