経過観察ですねとは言われたものの、主人の転勤でお引越しをし、バタバタと慣れない環境での日々を過ごしておりました。

2017年2月頃、時々セルフチェックはしていたのですが、なんだかこの時しこりが大きくなったように感じたのです。
4月に地元に戻る予定があったので、同じ病院に行けば前回のカルテもあるし、大きさの比較もできるかしらと思いました。

再度検診に行き、前回同様にマンモグラフィ、エコー、針を刺ししこりの細胞を取り調べる検査もしましたが、結果は乳がんではありませんと言われとても安心しました🥺


この時も。

ただ、しこりがある辺りの乳頭近くの皮膚が少しカサカサとしていて、気になるようなら皮膚科にでも行ってみれば、と軽く言われたのが頭の隅の方に引っかかっていました。