こんにちは☺️

ちょくちょく映画評なんかで見かけた


オッペンハイマー

アカデミー賞いろいろ受賞作品



ワタシはあまり関心なかったんやけど

だんなちゃんが観たがってて


実家近くで上映あり情報を入手🎵してたので


ほなら一緒行こかなあ…て

観に行ってきました🚶‍♂️🚶‍♀️


   ひとつには

   チェン・アー作品 無名 のレビューに

   ノーランの手法やなあ…真似なん?   みたいなのが

   ちょくちょくあったんで


ノーラン監督さんてどんなかなあと

思ったのも

いってみよかな…になった要因デス


ただ、あの、ストーリー切り切りしてつぎはぎして…ていう手法って

無名 観たときも、

巷で言われてるほどは目新しさは感じず…


え?

マンガでもよくあるやつやんね?

石森章太郎センセとか?手塚治虫センセとか?

映画でも昔からあるんとちゃった?


てかんじやってんけど。


オッペンハイマーにも目新しさは感じんかった。


字幕の消えるんが、あとコンマ2くらい遅い方がええなとか

(意味とか人名・立場認識にちょい時間要す(・・;))

顔渋めの西洋おじさんがいっぱい出てくるんで、

名前とカオがカオス状態判別困難…とか


字幕の付け方なんとかせえ…とか


そんなことにハードル上げられて(^o^;)

      白人みな同じに見える症候群発症中🙆


あーでも、


ワタシ日本人ですから、


まだまだ原爆投下話には

怒り心頭にしかなれないので。


   さらに

   現実の科学者ヅラさんたちの危うさもいろいろ感じちゃってるし


あと百年くらい経ってたら

日本人であっても

被爆国っていうことを少しは離れての…多少の客観視は可能かと思うけど。


これ、

怒りなしで観てる日本人居たら、

蹴倒してやりたい気持ちになるわ🔥🔥🔥

(原爆様の新型爆弾開発については、日本を含め各国で先を争っていたらしいけど)


…まあ、そんな映画でした。

日本人は、鑑賞料払わずに、観てくださいってお願いされて、

時給とコーヒーもらって渋々観に行く…くらいな

映画です。

興行主も甘々やん。映倫はどこ観て通したん?こういうとこ、日本人意識甘すぎる。

↑いきなり偏狭愛国連盟結成🔥


   でもだんなちゃんは

   もちっと冷静っぽく観てたんと違うかな(-.-)シランケド


科学者って

まずは倫理観、普通の人並みじゃ全くダメやで…

だからええように使われるんや。

あとで後悔してますって?


そんな後悔ぶりっこ、いらん。

作りたかったんやん?試したかったんやん?

はっきり言えばええんよ。

自分の倫理観、底の底までさらって見てみんかい…中途半端なんや…


    ついでにいうと、パンフの解説の、物理学者さん…アンタもやばいで。


ノーランさんについては、どんなかなあと思ったけど、まあ凡人の域やなと

思いました。

安心したような残念なような…残念、が勝つかな🖤✨

   3時間もいらんよね?1時間半くらいにまとめて?


あ、でも

原作があるみたいなんで、全てが監督さんのせいじゃないか!

↓読んでませんが。


 

 

 

 

 

 

戦後の米国の、冷戦下の政治事情については、

ビッグコミック連載中に

これ読んでたからついてけやすかったです↓

おもしろかったけど、どこまでがリアルなん?てことは

確かめてませんガ(_ _)💓

 

 

映画の中に、投下候補地選びシーンがちょっとだけある。

実際どうやったのか?

2018記事みたいやけど、ネットではこれがわかりやすいと思った↓


清涼用に…ボケ写真の白百合さん✨

ホンモノは凛々しい✨


     🍀ありがとうございます~🍀