こんにちは☺️
ちょい前に書いてたものです(_ _)↓💓
が、書き足してたら長くなって、繰り返しも多く…でも
面倒なので(^o^;)このままup!とさせていただきます…(_ _)💓
    一行くらい参考になるとええな…🐱ムリニャ~… ↓

マイナカードって
いわゆる…
70年代あたりに言われとった
国民総背番号制やんな…ブキミかも?て思いながらも

まあ
ここまで管理社会になってきたんやから
まあええか
みんな一緒ならコワクナイ?

ポイントも狙いで作ったんやけど。

紐付けもしてな…どうせならみんなで一緒に巻き込まれてみるかって感じで。

で、

ワタシの結果発表(^-^)/💓ジャ~ン🎶

な  く  じ  た    (^-^)/    

いつどこでなくしたか不明…(^-^)/   (^^)❄️ ←笑顔凍りつき(_ _)💓

気づいたのは多分…1ヶ月以上あと
     カオ写真ごとなくしたってことやんな…

ケータイ、スマホなら早めに手を打ったり
救出可能やったかもやけど(^o^;)
マイナカードはお返事してくれないんよね…🐱ニャ~
↓これ。何が一番したいのかな?

親とか、家族のケアで
マイナカードに一元化だと

ホントは保険証機能だけ持ってければええ場面で
全機能持ってくことになるんやん…
手分けして動けんのよね。

めんどくさいし責任重いわ…
自分のだけでも管理しきれんのに。
もし親のとかなくしたら、誰のせい?って家族内紛争やで

カードな…他のカードと形態同じで
紛れちゃうねん。

紙保険証の方が
よほど紛失しにくいで。

結局ワタシは

まだ
再発行してないんよね~お金かかるし時間かかるし
上手に持ち運ぶ自信ないわ…

家のなかだけで保管して
持ち出さなくてよいものにしてほしい。
生命保険とかの保険証書みたいな。
でかいのがええよ!

   …となると、つくる意味ないか…

まあ、
全て紐付けは反対というか

現状だとリスキーすぎるわ…

あ~どこでなくしたんかなあ…
忙しすぎた日々のすき間に
逃げ出したんかもね、カードちゃん(-.-)帰っておいで~…🍀
まだ待っとるで~💓

作ってから
確定申告のカードリーダー買って(2023春)
読み込み数回
保険証機能を同じ診療所で2~3回

その後

       繰り返しになるけど
いつお隠れになったのか不明…だけど
作って数ヶ月でお隠れに(-.-)

気がつくまで数ヶ月
(財布や銀行カードならすぐ気かついてると思うんやけどな)

そして

届けがまたややこしい…
届けるまで数ヶ月

   再発行にするか、紛失届のみにするかとか
   手続きも
   選べるのはええけど
   どっちにするか迷いが生じ…またまた時が過ぎ忘却…

    どこでなくしたかって聞かれてもなあ…

その後
今年の申告はもはや読み取りなしでして

病院関係には
紛失してん~  て答えつつ

現在に至る。

ああでも…父ちゃんの晩年のカード管理ももひとつ面倒やったから
(父ちゃん、しっかりしてたから満97でもほぼ自己管理やってんけど、
 でもたまに、どこ置いたかな…てことがあったりし始めてた。
  友人とこは認知問題でもっと管理たいへんだった様子…💦💓)

ある意味…自分のカード管理と
あんまり時期かぶってなくてよかったわ…💧✨

   同居の方はともかくも、親と別居だと、証明関係やら
   いろんな管理状況を把握しきってなくて、
   掌握まで年単位でかかるしで…気を使います。
   仕事してたら
   到底無理っぽかったヨ…仕事も書類だらけ、持ち帰りで家も書類だらけ、
   自分の以外に
   だんなのはともかくも、子どものも掌握しとかなあかんし。

デジタルちょーって
日本のクニをぶっこわすのが目的か?🎵
国民の不安あおりでセージするのは
下策ですよ…てか

国力落としそうやねんけど。

なにがゴリ押ししたいんやろ?
(あまりに統一的に管理すると、
乗っ取られたとき全部きれいに渡せちゃうで…国も売りやすいかも??ラッキー??)

そして
健康問題まで!💚
生きる権利まで奪いかねんて???
完全におかしない?
いままでだって、緊急時は保険証、アト出しできたはずやん??

🌹マイナカードさま🌹
こうなったら

華流ドラマに出てくるような
キラキラ宝石箱💎✨みたいのに入れて
隠し棚に特殊な仕掛けつけて保管して
持ち運びには仰々しく

花びらまきながら

雅な音曲もならしながら

お付きの人に運んでほしいかも…


そういえば

紙の方が環境にもやさしいで🎵
プラスチック製、なんで?
持続可能性に反しない?
国策ゆれゆれやん…

     …でした

まだ、再発行手続きに入る気がしない🐱ニャ~
またすぐどっか行きそうで🐱ニャ~



牧場の朝に

イチゴを埋め込み🍓✨

美味しかった~💓

肥料少なすぎか?ちっさい🍓ちゃん


     🍀ありがとうございます~🍀