こんにちは☺️


バレエ愛好者様たちの間で

話題だった

 NHKバレエの饗宴2024の🩰💓


ワタシは放送録画でみよ、と思ってたんですが

なんやかやですぐは観ずで。


だんなちゃんが録る準備してたことは確認してたんやけど

(とりあえず、関心あるものは録っとくだんなちゃん ✨感謝状✨)

どこにあるん?

て尋ねたのはほんの最近で(^^;


   たしかに録られてました🙆thanksっ


やっと数日前、

夜半に目覚めてしまい、眠れない~ってなって、


お陰さまで観れました(だいたい観たかった演目🎵)


メイさん&スチョーピンの 眠りのgpdd✴️

    伸びやか~✨   全幕で観たいですホンマに💗

金子さん&ムンタギロフの くるみの 金平糖のgpdd✨

   ゴージャスで歯応えのある金平糖😄✨おいそれとは食べれんで👑

中村祥子さん&小尻健太さんのモダンな演目 幻灯✨

   うん…よかったです✴️好きや…

そして、新国立のドンキ3幕👗米沢唯さんキトリ、速水渉悟さんバジル 他 

    新国立らしいバレエでしたね🎵

     ワタシはドンキはもうちょい気がはじけてるほうが好きやけど、

    安心してみれました🙆

最初の、東京シティのモダンな演目は、

夜中に観るとちょっとしんどいかなと、まだチラ見で、後日拝見予定🐱ニャ🎵


そしてそして!

2022年のパドカトル✨

これ、楽しみにしてたんよね~💓

そしてそして、

ホンマよかったわ~❤️

4人の、

中村祥子さん、永久メイさん、水谷実喜さん、菅井円加さんという

超豪華布陣😍よくぞ再放送して下さいましたっ✨感謝状✨

世界的な日本ダンサーさんの共演は

それぞれ個性競いあって調和し…

特に、

ある意味貫禄ある、妖精の女王様みたいな祥子さんと

ホンマに妖精ちゃうんかな??て目を擦りながら観てしまうような

メイさん…

ワタシにはぐっと来た…というか、

妖精世界に連れてってくれた…💗


少し眠くなりかけてたのに

     (ウシミツドキも過ぎてコケコッコがもうすぐ?🐔みたいな時間)

また目がぱっちり開いて✨👀✨

でも夢うつつで(´- `*)💗

うっとりでした…

菅井さんには、どちらかというとくっきりした踊りイメージもってたけど、

何となくのあどけなさを感じたり、

水谷さんは初めて知ったけど、この演目では

菅井さんと対をなす雰囲気を感じた…


これ、後々まで語り種になりそうな…リアル観た方々

うらやましいです(^q^)ジュル💓


特にやはり

また書いちゃうけど、

メイさんの妖精ぶりはホンマ…よくぞこの世のこの時に…て

感動もの✨✨✨


普段から妖精ちゃうんかなあ…✨


またゆっくり繰り返し観ます~

マリインスキーに観に行きたい~~~


世の中、ゴールデンウィークですね💎✨

ゆっくり休んで英気を養う方々、稼ぎ時の方々、

そして普段とかわらずの…私ら?

とにかくコロナ明け一年以上経って。

マスクも、機関に応じてあるいは自分の判断で…て

慣れてきましたね。

いろいろあったけど、いろいろあるけど、

みんなで歩いてきた道やなあ…て

時々振り返ってます…🍀


先日、牡丹が全開したので

切り花にしてお仏壇へ✨


       さすがの艶やかさ…💗      


       🍀✨ありがとうございます~✨🍀   よいGWを🎵 

               そして✨平和祈念✨


PS   もうすぐ、YIBOくんの 無名   5月3日からか…なんや実感湧かん…

         観に行きそこねんように!日にち感覚持って過ごそう!気合いや~(^^;✋