こんにちは☺️

すごく久しぶりに風邪ひいた…😷(´ω` )zzZ💗


実家来て

夜、おやすみ~って眠る頃になっての

ゾクゾク感…


熱はあまりなさそう。


で、手紙出しや支払いをだんなちゃんに頼んで

ひたすら横になる(´ω` )zzZ


ワタシは一度ひくとけっこう来ちゃう方なんで、

とにかくあったかくして

寝る…

おじやとかあったかいもの作ってくれて感謝で寝る…(´ω` )zzZ


で、

たまにブログ😁


今日はだいぶマシやけどまだ(´ω` )zzZです。

    洗濯機だけは回せた🌀


先立つ

先週末2月17日(土)の

関西バレエ芸術劇場観に行けて

よかったわ…💗


  直前に呼吸器系…で来れなかったバレ友さん

  複数名💚

  流行ってますね。

  皆様もお気をつけ下さい💚


第50回ていう大きな節目は

白鳥の湖🦢✨


青木崇サン ロットバルト~😍❤️で、

楽しみにしとったんです🍀

お稽古場が同じお姉さんたちも

(若手先生クラス✨)

出演で、ワクワク(^^)/💓


ちょっと早く出てきて🚙🚃💨

石井スポーツ寄って

山用のストレートパンツ購入🎶

MILLETのがちょい値引きされてて、

MILLET信者のワタシは嬉しかった🙆

あまりにもぴったりで、

ワタシのために置いといてくれて感謝~(*^^*)て感じでした🍀


   ワタシは、山用を普段履きしてます🙋楽やし、

   何かあっても野宿できる?😁保温揮発速乾伸縮性~


お嬢はギリギリに着いた🙆ヨカッタナ💓


山本隆之さんの改訂振付とのことで

どんなんかなあとは思ってたんやけど、


多分肝心の、ここぞという演出がね…👀✨

プログラムにもうちょい分かりやすく書いとってほしかった~


三幕一場で、

お嬢が…オディールが二幕のオディールと違う❕と

途中で耳打ちしてくれて。

(ニ幕にオディール登場して、オリエンタルな方のバリエーションがここに🎶

 振付はブルメイステルとグリゴローヴィチまぜこぜ風…)

え?

あれホントだ~ケガとか?で急遽かわったのかあ

たいへんやなあ…

フェッテぶれぶれになったけど、

急な代役でがんばりはってんなあ…でも

元のオディールさんのが観たかったなあ…なんて


勝手に想像しながらみとって、

でも長袖オディールさん、

三幕ニ場では元のヒトが踊ってはったから


ケガは大したことないけどグランフェッテとか

大技が出来ない状態とかやったんかなあ…



見終わりまして👏👏👏🎶💕💐


青木さんのロットバルトと長袖オディールさん、

VS

オデット&王子


の闘いシーンとか

見ごたえあったし背景の赤い大きな月とか

印象的やった🙆

  …でも武侠ドラマみたいなチャンバラやなく、若干平面的な感は否めない…て、

      アンタ、バレエに何求めとるんかなあ…😁


…で、

全部終わってから、も一度プログラム読み直すと

え?元々三幕一場のオディールは、オデット役の方がするってこと?


   でも、配役にはオデットとしか書いてへん。

    わかりにくいよね…何か分かりやすく

    注釈はいるよね…ヒヤヒヤしたやんか…🐱


てなことがあり。


お稽古場で翌日話してたら、

どうも誰も三幕一場オディールがオデットニ役とか

気づいてへんかった🙆


…てな顛末があり。


残念ながら、もひとつ落ち着いて話に没頭して観れてませんでした…


そこは残念やったです。


バレエて、言葉ないから

ハナシはシンプルがええです。

まあ、うまく騙されとった観客…(^^;でよければそれでよしですが、


   心配したのはエネルギー無駄遣いやったかな💚


でも、

踊りはまあだいたいは楽しめました✨

青木さんのロットバルト、衣装の羽根もステキで

かっこよかった~😍

  だれかがデーモン閣下みたいやった言うてはったけど😄はるかにカッコイイ🎶


主な配役は↓こちらで。

そして道化は末原雅広さんでした🎶


電車とクルマ乗り継ぎで来たので、

帰り着くと真夜中でした🙆

途中で、開いてた吉野家さんで牛丼、久しぶりに食べました😁😁😁🎵


   🍀ありがとうございます~🍀