こんにちは☺️


ものろおぐですがこんにちは🙆


実家からの帰りに立ち寄り🍰☕️

初めてアップルパイを食す😋

柔らかめの生地に

シナモン香るリンゴがたっぷり🍎

美味しゅうございました💗


お正月も2日、初荷の日にパソコン買いました🙆💮


たしか前買うたのが、ちょっと仕事辞めてた

(フルじゃなくなってた)

12年前ちゃったかなと。

…VAIOのかわゆいピンクちゃんで、

キーボードのボタンが白く光る✨


つかれ気味にパソ仕事してたワタシには

元気出すのに最適な💗✨


でもさすがに徐々にスローちゃんになり。


買うて3年目あたりでもう買い替えよかなとか

呟いてたんやけど、

Windows10になってからはますます遅く…

買い替えタイミング逃して使い続け…


    でも最近は、

    タブちゃんいてるし

     仕事使い激減だから

    あんまり開かなくてもよく…


そしていざ電器店とか

ネットで選びはじめたら

ヤッパリ

ピンクちゃんかわゆいしもうちょい使わせてもらお💗なんて。


…月日流れましたねえ…

いっぱい仕事させてもらいました(_ _)✨感謝多謝百万遍✨❤️

   ブログもここから🐱ニャ🎵


そしてようやく今年、

衝動買い的な計画買いで😅エ?


    VAIO欲しかったんやけど!

    ないなあなんて、情報過疎な私ら、

    そういえば新聞かネット記事でSONYが…て見たなあ…

    

別会社でやってはることはキャッチしてなくて、

量販店(阪神優勝🎶のジョーシンさんネ🐯)店頭目玉商品で

だいたい思っとったくらいのお値段のLavieを

お迎えさせていただきました🙆💕

   でもホンマはギリ10万位のにしたかったんやけど…なんやかやで苺🍓くらいです😊


今度のは

白牡丹ちゃんです(^^)/✨💗

…ボタンは白くないし光らないけど、ボデイが白✨

   (そのうち、YIBOくんの写真とか貼られるかも…😆✨)


あまりボデイが色ついてるのなかったけど、

ワタシはパソコンに向かうとどっちかっていうと

マジメ全開でチカラ入っちゃいがちなので(え??)

自分の気持ち水準ちょいゆるり目にするためにも、

明るめとかきれいめ色があった方かええなと😅🎵


サテ

買うたはええけど、

それ以降あちこち行ったり実家行ったりで

落ち着ける日がなく

やっと昨日、電源つないでスイッチオン✨

あ~ついたねよかったね🎵


…なかなか画面出んやん?(イラチ発動😅)


おもむろに正常に作動始まりました🙆💮


セットアップ、

だんなちゃんにいろいろ番号とか出してもらいつつ

(どこにしまってあるか忘却なワタシ😅)


データね…

結局、ピンクちゃんと同期できなくて

(パスワードわからんとかで)

えっちらおっちら

ハードディスクとかに移して

移動中です🍀


   まあ、アナログ人間にはこちらの方が

    落ち着いて出来る…🐱ニャカ?


いっちゃん手間取ったのが

別売の5年保証をくっつけたんやけど、

ネット登録せなあかんかって。


やりかけたらこれが…

わかりにくいんよね~~~NECさ~ん(  -_・)?

ベラ1な案内に説明見当たらんし、

画面のどこからはいったらええんか

似たようなバナーとかありすぎやん…


その他、

うちのギョーカイじゃ絶対(多分…)あいならん😠

説明書きの文言とネット上の文言とのズレ

(片やコード番号、片やPIN番号、など他にもいろいろ)


指してることは同じでも、

使う文言が違うと別物を指してるように

読めるんだよね…

他にもいろんな番号入力も必要やし。


結局、なかなか繋がらんし途中で切れたら放置された

電話に頼りつつ、

マイページログインの認証も

なぜかパスワード登録が出来てなくて再登録…みたいなこともありながらも

(これもどうも、イラチ発動でまだパソちゃん作業中だった様子😅)


まあ何とか登録しました~㊗️


…ああめんどくさかった…でもこれ、

立ち上げ頼んだら、3万円近く別にかかるって(((・・;)びびる年金生活者…

そして

日程とか来てもらうとか?そちらの方がたいへんそう…で、

自力(+だんなちゃん力😁)でやれて、

久々に賃労働した気分やな💴🎵


    でもだからといって、余分に☕️のみに行ったりしないようにしなきゃ😆


…とかいいながら、ついつい夕方のお買い物を多めにしてしまったワタシでした🙆㊗️💮


まだ、データお引っ越しが残っとりますが、

ピンクちゃんと白牡丹ちゃんに

がんばってもらおっと🙆💕がんばるまでもなく、さっさと出来る?


これで、

サクサク出来るようになったら

もう一仕事ヤルゾ🙋ていう気になるかも❗️ガンバダ~🍀


         🍀ありがとうございます~🍀


注!白牡丹=王一博=YIBOくんです(^^)/🎵

        第17回アジアフィルムアワードの最優秀新人俳優賞にノミネートされたらしい✨

        ますます「無名」観たくなった✨


 

でも、映画観るまでがまん…🐱カニャ


今観てる有翡、なかなかおもしろいです🙆

   あまりヤなクセ(武侠ものでたまに感じる)がなくて、観やすい🎵

   

 

 

        ではまた…(_ _)💕