こんにちは🙆


過ごしやすい秋日和が続き、

あー日本にはまだ秋があったんや~🍁

…みたいな妙な?うれしさのなか、


だんなちゃんも動員して

実家のお庭の剪定(のびのびと育ってる樹木が野生のように!)


まだまだですが、

何とか、横に伸びてはみ出してた部分は

敷地内に納めました😅💦


夏(初夏含む)、暑すぎていろいろさぼってたんで、

一部、ジャングル化するんじゃないかの勢いやって…


   父ちゃんが、今年はほぼ手をつけてない。

    選手交代時期に来たようです。

    小さな草取りとかは

    コツコツしてるよ🎶


そしておうちのなかは、

先週

こたつ布団かけたり

床暖房やこたつ試運転

昨日は

廊下に絨毯を伸ばして


衣類も

秋冬物を徐々に出しつつ


秋冬支度


まあ

だいたいいけました🙆


雪対策はもうちょいあとでも大丈夫です⛄️


ちょうど今、

金木犀が香りかけてて💗


あ~よいにおい…(´- `*)💗うっとり…な

時期に来てます。


そんな中、父ちゃん無事、先日満98迎えました✨🍻オメデトウアリガトウ🎶

(戸籍上はまだデス)

毎年、

寒い地方の寒い家で冬越しするのが

どうかな…と思いながらやけど、

あったかく過ごせたらよいね♨️


8月あたりから、

毎朝の体操が止まってますが、

お散歩は毎日続けているよ🚶

神社3ヵ所、お茶処4ヵ所くらい、

(民生委員さんには、水持って歩くように言われるけど、

 もはやそんなことは忘れちゃうんだよね。

 それに、荷物増やすの無理…喉渇いたらサ店とか100円コーヒー自販機の

  父ちゃんです☕️  利尿がどうの…てのも超越中?)

お買い物処数ヶ所…

歩行で事足りる、住みやすい街です。

地元では大きなスーパーの店員さんも

気遣いの👀を向け声かけてくれてる優しい街でもあり…💓


高齢社会にはありがたいですネ🐱ニャンコハ アマリ ミカケナイニャ…


       🍀ありがとうございます~🍀



おめでとうの乾杯✨🍻🎶💚