2月は逃げる…ていうけどホンマに早いね(-.-)


2月は寒くて雪が多くて

でも春を感じさせる、

トンネルの向こうに光…✴️的なイメージの月。冬⛄️を脱出🌺?


知人友人のお誕生日も多くて。


でも最近は

ワタシの年齢と共にやろけど

命日も増えてきて✴️✴️✨


昨年今年と近しい方の旅立ちが続きました💕(-.-)ナムナム✨


で、お題。

抜け出したいことはある?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そんなことからの連想って訳ではないんやけど

脱出っていうと

自分のことじゃなく
学生時代に観た映画が思い出されて…(-.-)

なんやったかなと題名探した。

これです。アンジェイ・ワイダ作品やった。
地下水道。
出口でな…何度か観たんやけど覚えていたくなくて(・・;)結末とか
はっきりは覚えてない。
 ↓字幕もなしですが


そして
これも観たな…何度か。ワイダ作品。
灰とダイヤモンド

↓こちらは予告です🎦✨
 
どちらももう、よほどのことがない限り観ないと思う。
でも
いっぺんも観たことないひとは、一回観たらいいと思う。

ヨーロッパ戦火2年目ですね…それで余計
思い出したんかも。
✨平和祈✨💚        はよドンパチ止めや! ええかぜんにせな❕←急に地が出た❗️(・・;)シツレイ
 
ジュリーの同名歌で締めくくろう🎵
ジュリーも観たんかな…映画とは関係ない歌やけど、
どこか共鳴してる感じやね。