10年ちょっと前に

仕事関連で行った

マレーシアで知り合って


ちょっとその場には異質な方で

まあ気が合ったというか…話をするようになり


偶然、関わってた研修関連の飲み会あと、皆でお茶するとこを探してて

ばったり梅田で再会。

ノリで合流二次会になって🍻


その後、ビジネス話?になり。


ワタシは

通うには遠いし

自宅を引っ越す気まではなく

単身赴任という状況でもなく。

全面的にはむずかしいというか…タイミング的に。


最初は仕事しながら土日程度に関わるつもりで。

しかしどうも手がかかりそうなのと

勤め先への説明が上手く行かず


結局ワタシは勤めかけてたところを1年で退職して

依頼された

和歌山の方の、立ち上げ仕事に関わることにした。


  ゆくゆくは、やってみたいと思ってた事でもあったから✴️💓


これがもう10年近く前で

ブログ書き始めた頃やんね…🐱ソウニャヨ


       ワタシの仕事からはちょっと転身する人は…

      いなくはないかもやけど少ないと思われる仕事やな🐤


結局、半年ばかり

行ったり来たりしながら暮らして


  これで自宅でのパソ仕事と遠距離ドライブとホテル暮らしにちょっと慣れた🙆

  和歌山、それまでも何回か行ったことはあったけど

  より深く?まあちょっとだけやけど知って。

       

       美味しい鯨もいただきましたヨ🐳✨

       めはりずしも美味しかったネ😋


なんとか無事に立ち上がり💐✴️

  

でもそれ以上どっぷりには関わる気にならずに

その後はつかずはなれず的になり


事業自体は軌道に乗りきらなかったと思う。

     でも少しは地域貢献できたんかな…手応え的な話題もいただいたこともあり。

彼の友人も関わりながら…

2年前くらいに畳んだのかなあ。


なかなか特に、人事が難しそうやった。

彼にとっては異業種やからね…

ツボがちょっと違うなと思うこともあり、

意見もしたけど

同じ業種じゃないとピンと来ないところも多いなあという印象で。

がんばってても方向違いに感じるところは

ちょくちょくあった。


その間に

体調崩して入退院してはったのは知ってて。

お見舞いに行ったりとか。

がんばって闘病しつつ

治療や闘病についても自分なりに探求したり


闘病中も車椅子であちこちで会ったよね♿️✋

沖縄とか、鹿児島?奈良?🦌

活動の幅は広かったな…そしてあくまで前向きで、面白さ😄も失わなかった。

   

  ちょっぴりの毒舌も健在やったかな😁


統合医療系の知識アップや漢方製剤も活用しつつ一時快復して…

そのあたりのこと、

発表もしたよね。

車椅子から立ち上がって成果を見せてたのを思い出す…💚


  うちの母ちゃんの、ステージ4での延命にも

   おそらくは役立ってた。感謝よね…ホンマ🍀✨❤️


コロナ下では

再発して入院になっても

今までみたいにお見舞いにも行けず。


昨秋一度電話したとき、話ながらうとうとする感じやったね。


入院中なのに律儀にお歳暮におみかんを送ってくれて

甘酸っぱくて美味しいおみかんありがとうございました(´- `*)🍊💕

ワタシからは

昨年末に高野山に行ったときに

御守りなどをお土産にしてお手紙を送って…

護摩焚きをお願いし🔥


年賀状を出して…


先週末あたりから

どうしてるかなと気になって

何度か光✴️を送って


でも、友人からのケータイ連絡の方を見過ごしてたんだわ…すでに

19日夜中に旅立ったなんて。


ケータイより

彼からのエネルギー波の方を感知できとったんやね✨


奇跡が起こったらええなと願ってたけど

きっとあちらでたくさん用事があるんやろな…✨


数年前(2014!だいぶ経つね↓)

ダライ・ラマが高野山にと教えてくれたのも彼で、

お陰で私らも参加できた🙆✨

 


   ダライ・ラマのお人柄に触れることができ、お話はとてもよかったんやけど、

    ワタシはひたすら眠くて眠くて…寝たおしてたよ😪💤💤

    思い出すだけで眠い😪💤💤不思議な眠さ…😪💤💤💓仏様の世界眠い…🍀

    いつもすぐ眠くなるだんなちゃんは、この時はほぼ眠らずでまた不思議(・o・)


ワタシは、腰掛けというわけではなかったけど

事業的には十分な長さは併走できなかったね…


事業家なとこ、

破天荒なとこと

一途にやりとげるとこと

お茶目なとこと

若干の毒舌?と

気っぷの良さと

地元愛❤️  ←すぐ話が秀吉や神武天皇まで遡る😄


還暦過ぎて数年。

早いよね…😢でも

人生すごいがんばったよね✴️🔥☀️


普通に会社だけやってたら安定やったかもなのに。


でも

異業種で

いろんな人と関わって輪づくりしようとして

それがもひとつの使命やったんやろな🏵️


  不器用なとこも多々あったけど。

  もうちょっと人を大事にしないとと思ったこともね…✨


でもワタシは、いろいろご縁やら、いただきまくっていたんだなと…


熱量大きくて

自分の人生を

前をみて俯瞰して

これぞというとこに手を打って❕生き抜いたの、すごい尊敬してます(´- `*)🍊☀️


          ✴️御冥福ヲ祈ル✴️💐☀️🍊💚

          ✴️あの世でちょっぴり休んだら、また大活躍をネ(TT)✴️💓

               ✨2022.2.22.22.22に発信するよ✨

          

よく仕事往復のクルマで流してた光明真言をばお借りします✨

        ✨オンアボキヤベイロシヤノウマカボダラマニハンドマジンバラハラワリタヤウン✨