薬疹 (キモイので弱い人は見ないで下さい) | ピよくんさんのEXTREME DAYS

薬疹 (キモイので弱い人は見ないで下さい)

先日の関東に出張中の時のこと。

ピよくん、じんましんが出たービックリマークと思って皮膚科に行ったら、


「これは薬疹ですね・・・。」薬疹情報とやらをペラペラめくって調べてくれた。

原因はとある服用中の薬により起こる副作用で全身に赤い発疹がでた。ショック!


とにかく気持ち悪いし、痒くて寝られなくて大変だった。

原因の薬は服用から約7日から10日目にこのような発疹が出る人がいるらしい。


薬による副作用なんて自分には関係ナイなんて思ってたけど、

まさか自分の身に起こるとは・・・汗

みなさんもお薬には十分に気をつけてガーンピよくん2


ピよくんさんのブログ