梅雨入りしましたね。。。

 

 

 

 

 

 

今年は例年にない早い時期での梅雨入りとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

釣り好きとしては少し我慢の期間となってしまいます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

否ッ!!!!!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

むしろ小浜や舞鶴の方はやっと水温も上がってき、

 

 

 

 

 

 

魚の活性も上がってくる絶好の釣りシーズンである!!

 

 

 

 

 

 

 

この機会を逃さでおくべきかと思い、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多少の雨でも強行してきました(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

先々週、

 

 

 

 

 

 

 

いつもの小浜新港を中心に、

 

 

 

 

 

河口あたりまでランガン釣行してきました。

 

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

 

 

 

なんと39cmの黒鯛(チヌ)が釣れました!(^^♪

 

 

 

 

 

なんだかんだ初チヌでした。

 

 

 

 

 

グイグイ引いてスリリングなデュエルが楽しめました(^◇^)

 

 

 

 

 

すぐさま脳天締め&血抜きをし、

 

 

 

 

 

クーラーボックスでしっかりと保冷しながら持って帰りました。

 

 

 

 

 

 

今回はすぐに食べず、

 

 

 

 

 

 

2日くらい冷蔵庫で熟成させてみました(*^^)v

 

 

 

 

 

そしてこの熟成チヌを、、、

 

 

 

 

 

 

 

寿司&刺身

 

 

 

 

 

 

 

ムニエル

 

 

 

 

 

 

 

アラ味噌汁うどん&アラ

 

 

 

 

 

いろいろと調理してみました(#^^#)

 

 

 

 

 

 

見た目はなんか美味しくなさそうですが、、、

 

 

 

 

 

 

しっかり鯛の味が染み出ており、

 

 

 

 

 

とても美味でした(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

 

寿司のシャリがあんまり美味しくなかったな(泣

 

 

 

 

 

 

 

チヌは釣って楽しい、

 

 

 

 

 

 

食べても美味しいと実感したので、

 

 

 

 

 

 

 

 

調子に乗って翌週も同じ場所へ釣りに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

この日は梅雨の中休みとあって、

 

 

 

 

 

太陽ギラギラでしたけど、

 

 

 

 

 

 

 

早朝から8時間程粘って、

 

 

 

 

 

 

 

やっと釣れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マゴチが。

 

 

 

 

 

結局チヌは釣れませんでしたが、

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい外道が釣れました。

 

 

 

 

 

 

マゴチも頭と内臓を取って、

 

 

 

 

冷蔵庫で4日程熟成させました。

 

 

 

 

 

肉厚でぷりぷり感が最高でした(^.^)

 

 

 

 

そして何より、

 

 

 

 

 

 

刺身が美味しかったのにビックリでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

なんか奇妙な見た目のわりに味はチヌより美味しい気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、毎週のように小浜へ行ってるし、

 

 

 

 

釣り場も綺麗なところ多いし、

 

 

 

 

まあまあ釣れるし、

 

 

 

 

 

いっそのこと、

 

 

 

小浜に引っ越そうかしら・・・(;^ω^)