初心者アングラーにとって、

 

 

 

 

 

 

ルアーやジグの疑似餌で魚を釣るのは、

 

 

 

 

 

 

ひとつの目標である(と思う)

 

 

 

 

 

 

ゴルフでいう『100切り』的な。

 

 

 

 

 

 

 

普段はオキアミやイカの切り身、石ゴカイなど、

 

 

 

 

 

 

生き餌で釣りをしているよだ男も、

 

 

 

 

 

いつかルアーで大物を釣り上げたいと思っていました。

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

 

 

一般的に、

 

 

 

 

 

 

「ルアーは釣れにくい」

「生き餌の方がよく釣れる」

 

 

 

 

 

というのは、

 

 

 

 

 

釣りをしていたら当然の話である。

 

 

 

 

 

 

釣りを始めたころは、

 

 

 

 

 

 

よだ男もよくルアーを使っていたが、

 

 

 

 

 

 

ほんとに全然釣れない(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

すぐに根がかりするし、

 

 

 

 

 

 

投げるの疲れるし飽きるし。。。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、

 

 

 

 

 

 

釣る場所や

 

 

 

 

 

 

対象魚の種類、

 

 

 

 

 

 

 

もちろんスキルにも問題があると思うんだが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、ルアーしてても一生釣れん(# ゚Д゚)

 

生き餌の方が釣れるしそっちの方がええやん!

 

 

 

 

 

 

 

 

と最近まで思っていました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつらが釣れるまでは!!(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

筏釣りですが、

 

 

 

 

 

 

 

シーバス(スズキ/フッコ)

・約56cm

・約64cm

 

 

 

エソ(笑)

・約59cm

計測してないけどこれと同じくらいのあと2匹

 

 

 

 

 

を釣り上げました。

 

 

 

 

 

 

ちなみにシーバス59cmはミノー

 

 

他はジグ30~40gでした。

 

 

 

 

 

 

まさか

 

 

 

 

 

 

ルアー(ジグ)童貞だったのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いサイズのシーバスに筆下ろししてもらえました(*ノωノ)キャッ

 

 

 

 

 

 

折角なので持って帰り、

 

 

 

 

刺身や、

 

 

 

 

天ぷら・から揚げにして楽しみました(*´з`)

 

 

 

 

 

シーバスは居付く場所によっては、

 

 

 

 

 

 

臭くて美味しくないようなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

舞鶴産のシーバスは美味でした(*^^)v

 

 

 

 

 

 

意外と刺身が美味しいのにはビックリでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ルアー童貞も卒業したことですし、

 

 

 

 

 

 

今年の目標は、、、

 

 

 

 

 

 

 

青物を釣る!(できればルアーで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

に決定しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大物が釣れた時ように、

 

 

 

 

 

 

 

 

クーラーボックスを新調しよっと♪