そう、

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滋賀県守山市に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燻製屋が出来ました(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

正確には、

もともと燻製工房があった敷地内に、

最近直販ショップが出来ました。

 

 

 

 

 

カントリーJam

 

 

 

 

 

 

以前、

 

 

 

 

 

 

 

 

手作り市の京都百万遍に行った際、

 

 

 

 

 

 

 

 

出展していたここの燻製ピーナッツを食べてから、

 

 

 

 

 

 

 

 

隠れファンになっています(〃▽〃)ポッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月に直売ショップが出来たので、

 

 

 

 

 

 

ドライブがてら行ってきました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

ログハウスってオシャレやわ~~~(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかこんなところでゆっくり過ごしながら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっそりと燻製屋でもやってみたいですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら店長さんは梅小路に出店で不在でしたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんとゆっくりしゃべらせてもらいました('ω')

 

 

 

 

 

 

奥さんは手作りパンを販売していました。

 

 

 

 

 

 

今度は買おう。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 

目的の

 

 

 

 

燻製サンマ

 

燻製サバ

 

燻製オリーブを

 

 

 

 

 

 

買ったことですし、

 

 

 

 

さっそく帰って食べてみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

か~~~~~、

 

 

 

 

 

 

 

ビールに合う~~~~~(´Д`)

 

 

 

 

 

薫香がたまらん。

 

 

 

 

 

特にサバの方は

 

 

 

 

 

 

身も多く、

 

 

 

 

 

 

 

薫香がしっかりとしみ込んで絶品でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

 

燻製オリーブオイルが万能調味料過ぎる(@_@)

 

 

 

 

 

 

後日、

 

 

 

 

 

食パン

 

 

 

パスタ

 

 

 

カレー

 

 

 

 

生ハム

 

 

 

 

 

 

につけて食べましたが、

 

 

 

 

 

 

 

味のレベルが一段階上がりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

これは魔法の調味料が手に入った(´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

どんどん使って、

 

 

 

 

 

 

もう半分くらいになってしまいました(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、

 

 

 

 

 

 


自分で燻製して作ってみよう。

 

 

 

 

 

 

 

ってことで近日チャレンジしてみます(=゚ω゚)ノ