こんにちは(^◇^)

 

 

 

 

 

 

皆さんは週末どうお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

30代独身のよだ男はもちろん、

 

 

 

 

 

 

週末のお昼は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滋賀県のラーメン屋巡りですよ!

 

 

 

 

 

 

滋賀県はラーメン屋が多いと思います。

 

 

 

 

 

 

昔からラーメンが好きなので、

 

 

 

 

 

よく一人でぶらぶらラーメン屋のはしごなどしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石山のにぼ次郎

 

 

 

 

森次郎をいただきました。

 

 

 

 

前は石山駅近辺に住んでたのでよく行ってました。

 

 

 

 

いやゆる次郎系のお店です。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに行っても、

 

 

 

 

 

 

やはりあの独特のコール待ちの緊張感はありましたね。。。

※食券を渡す時にフライングコールしたら怒られます。

 

 

 

 

おすすめは「野菜マシ・あと普通で。にんにくお願いします。」

 

 

 

 

森次郎のにんにくライブ感がたまらんどす(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた石山駅近くの桃李路に行ってきました。

 

 

 

 

ここは無化調で店長こだわりの逸品が味わえるお店です(^◇^)

 

 

 

 

 

特にここの、

 

 

 

 

濃厚海老ラーメンがGOOD!

 

 

 

 

海老の豊潤な香りと出汁が楽しめ、

 

 

 

 

 

 

 

魚介好きにはたまらないどす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

 

 

 

先程行ってきたのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまたこだわりのお店鉄山

 

 

 

 

 

 

瀬田のじじみラーメンなど、

 

 

 

 

おもしろいメニューがあります。

 

 

 

 

 

ここではとんこつ塩ラーメンをいただきました(^.^)

 

 

 

 

 

お昼からラーメンとビールの組み合わせは最高ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、

 

 

 

ととちまる

 

 

 

ラーメンひばり

 

 

麦笑

 

 

くろき

 

 

風火

 

 

 

などなど、たくさんの美味しいラーメン屋があります。

 

 

 

 

 

 

 

また気が乗ったら紹介していこうと思います(*'▽')

 

 

 

 

 

さあ、

 

 

 

 

ビールも飲んだし、

 

 

 

 

 

 

 

Netflixの

 

 

 

 

 

 

「STRANGER THINGS」

 

 

 

の続き観ようっと。