とまあ、院試も終わったので行ってきました!







富士山へヾ(@°▽°@)ノワーイ








ここまでの経緯・・・、





8/20 金曜日



夜、合宿打ち上げのあと、後輩の様子を見に行く。


            ↓


       後輩(ダニエル)と会う。


            ↓


夏休み中に富士山に登ってみたいな~。んじゃ、俺院試あるし、来月中旬ぐらいに登ろうぜ! 


ってな感じになる。



8/21 土曜日



夜、勉強中にダニエルからメール。



ダニエル:富士山の開山時期って今月いっぱいで終了らしいですよ!((゚m゚;)




・・・、





何っ!?∑(゚Д゚)


どゆことかというと、






 一般的な富士登山の期間は、山開きの7月1日から8月下旬までである。この期間はほぼ全ての山小屋が営業しているため利便性が高く、登山客が集中する。9月に入ると営業している山小屋がかなり少なくなり、宿泊・休憩・飲料水 ・食事・トイレ の提供の問題により、登山者は徐々に少なくなる。9月最初の日曜日を過ぎると富士宮口と御殿場口の七合目以上の山小屋及び須走口の多くの山小屋は閉鎖される。吉田口の山小屋については、近年は、9月上旬まで大多数の山小屋が営業し、9月中旬まで営業するところが増えているが、それでも山頂の山小屋の多くが8月末で閉鎖される上に、気温もさらに低下するため、9月の登山は注意が必要である。(Wikiより)







・・・、










俺:なら、三日後の院試終わったらすぐ行こう!





ダニエル:了解です。











富士登山決定!










8/23 月曜日




広島大学院筆記試験。




8/24 火曜日



午前中に院試の面接終わる。


       ↓


速効でヒマラヤスポーツに行き、登山シューズと雨具とサック購入。


       ↓


ダニエルと合流、高速に乗り静岡へ。


       ↓ 九時間後・・・


静岡に着くなり、格安ビジネスホテルを探し、チェックイン。夜飯は屋台のおでんを食す。




8/25 水曜日



静岡市から富士山まで行く。


        ↓


富士山5合目まで車で登る。


        ↓


     登頂開始。


        ↓


     ひたすら登る。 


        ↓


     まだまだ登る。






        ↓

        ↓

        ↓







   五時間後・・・(゜ρ゜)

       










よだ男のぐぅたらブログ


     


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


なんとか頂上まで登りきりました!




ついでに朝日を見るため、山頂の小屋でお泊りしました。









8/26 木曜日



朝四時にたたき起される。


         ↓


ご来光をひたすら待つ。(気温4℃くらい)


         ↓

         ↓

         ↓





よだ男のぐぅたらブログ







どうか私が幸せでありますように(^人^)












祈りをささげた後、すぐに下山し、また九時間かけて広島にもどりました。








○結論





絶対もう登りません。(-""-;)