u2takaのクレジットカードライフブログ-1


 クレファンjp  て有名なサイトがありますが、

 久しく見てませんでした。


 久しぶりに見て色々と物色・・


 私が持っているのはダイナースプレミアムカード(プラチナ?ブラック?)

 と、鉄道系のJ-WESTマスターカード(平)です。


 この前まで持っていたデルタスカイマイルシティバンクゴールドカード

 はゴールドカード。


 平は新幹線に乗るときとマスターが必要な時しか出陣がありません。

 黒茄子はメインカードとして不動の地位ですし、最近ではJCB加盟店

 なんかでも使えるようになったのでほぼ困りません。


 2枚でもさして困らないのですが、

 例えば、現金足りずでキャッシングがどうしても必要な時や、

 カード磁気不良等で使えない時とかはどうしても最低3枚は

 必要かなと感じています。


 平、金、黒の3枚コンビでちょうど良かったのかもしれませんが、

 最近このセカンドも平でもいいかなぁと思うようになりました。


 多分今後よほどでない限り、不動のラインアップになるかも

 しれませんので充分検討したいと思ってます。


 まあこれがクレヲタの楽しみなんかな(爆)