u2takaのクレジットカードライフブログ-110430a





 2011年4月29日


 イギリスロンドン


 イギリス王室のウィリアム王子とキャサリン・ミドルトンさんの結婚式が


 ウェストミンスター寺院にて行なわれた。




 チャールズ皇太子とダイアナ妃の挙式から20年以上たち


 イギリス全土が祝賀ムードに染まった^^




 両氏ともに王室とは関係なく普通の人として接し、普通の人たちと


 同じ恋愛を育んだといえます。


 固いイメージの王室がやわらかくなったような気がしますね。




 さて以前から話題になっていた、4月29日のロイヤルウェディングを

 記念してのオイスターカード
のデザインと発売が公式に発表され、


 4月21日から発売されました。




 限定版オイスターカードとして登場ですが、いわゆる交通系カードで、


 地下鉄やそのほか鉄道系カードとしての役割です。


 まあ限定版Suicaカードみたいなもんですね(笑)




 ちなみに75万枚発行されるそうですが、中には旅行社の


 お土産としてもよく売れているそうです^^;




 こちらは記念切手も


 http://london.navi.com/special/5033980