u2takaのクレジットカードライフブログ-101230a


 本年は私にとってクレジットカードは一つの転換期となりました。


 まず6月にJCB・ザ・クラスをを解約しました。

 http://ameblo.jp/u2taka/entry-10555581246.html


 ディズニーリゾートでは抜群の威力を発揮するカードで有名ですが、

 結局その威力を使えずじまいであえなく手放すこととしました。。


 ひとえに家族でディズニーリゾートへ行くということが難しくなり、

 かといっていつかはというめども立たずで、年会費も馬鹿にならない

 ので解約を決断しました。


 このカードだけはナニが何でも死守という方も多いと思いますが、

 ブログでも述べたとおり、2万円相当のプレゼント(メンセレ)に

 5万そこそこの会費ももったいないので^^;



 そして続けてANAマスターカードも解約。

 http://ameblo.jp/u2taka/entry-10566586510.html


 マイルを貯めるということに関していうと私の場合、仕事環境も

 あってかいつ乗れるかわかりません。。


 しかもANAの場合は約3年ほどの期限があるので

 乗るならその間ということになりますけど・・それもなあ。。


 というのとマイペイスリボもイマイチ私は合わない気もしまして

 こちらも解約を決意。



 そして最後にデルタスカイマイルシティプラチナVISAカードですが、

 こちらはダウングレードを先月いたしました。

 http://ameblo.jp/u2taka/entry-10713842817.html


 以前から疑問だったのが、やはり黒茄子と質白のコスパダブりの件。


 やっぱり大して使わないカードに6万近い会費もバッサリと!

 その後シティセレクトプラチナが出ましたが、元々プロパーは

 ポイントの旨みがないので私的には対象外ということで。



 そんなこんなの粛清が吹き荒れた一年でした^^

 でもおかげですっきりしましたよw



 さて本年も読者の皆さんにはつたないブログで申し訳ないですけど

 お世話になりました。

 また来年もよろしくお願いいたします。


 ありがとうございました^。^