u2takaのクレジットカードライフブログ-101125a

         u2takaのクレジットカードライフブログ-101125b

          u2takaのクレジットカードライフブログ-101125c

         u2takaのクレジットカードライフブログ-101125d

          u2takaのクレジットカードライフブログ-101125e

         u2takaのクレジットカードライフブログ-101125f

           u2takaのクレジットカードライフブログ-101125g

          u2takaのクレジットカードライフブログ-101125h

 ダイナースクラブより11月分の請求明細がe-ステートメントで

 届きました。


 今回は祇園の飲み代とかがほとんどです(爆)


 ビジアカの明細は紙明細で届きました。

 こうみるとやはりビジアカで払ってる会社の公共料金とかに

 ポイントが付くようになったのは大きいですね^^


 来月はダイナースクラブも50周年の最終月ということで

 イベントも目白押しですね。


 そういえばお知り合いの友人たちに黒茄子のインビが

 届いたようです。


 金額的にはそんなに使ってないということらしいですが、

 やはり一年くらい使えばインビの対象者になるということ

 なんでしょうか。


 アメックスを主に使ってる方は黒茄子まで取得するかどうか

 悩んでおられるようですが、まあ自分に合ったカードならば

 取得する、合わなければ辞退でいいんじゃないでしょうか。


 年会費も安くないですからね^^;

 しかし悩んでるうちが楽しいと思うクレヲタならではの状況

 なんでは(爆)