u2takaのクレジットカードライフブログ-101121a

 先日私のシティカードに動きがありましたと書きましたが、

 正確には動かしましたが合ってますね。。スイマセン^^;


 そうです、デルタスカイマイルシティプラチナVISAカードをゴールドに

 ダウングレード(DG)いたしました^^;


 実は今回はもう間に合わないと思ってあきらめてたんですが、

 無事にダウングレードできました。


 私のプラチナカードは10月末で今年度が終わり、今月から次年度年会費

 が発生いたします。


 で、気づいたら11月に入ってしまってうっかり忘れてたんですが、

 とある方のシティプラチナカード記事を読んでて、ふと?本当に

 間に合わないのか??と疑問に^^;


 それで夜慌ててシティプラチナデスクに電話してみました。


 で、事情を言い、来月にプラチナカードの年会費が上がってくるが

 なんとかゴールドにすることは可能か?と聞いてみました。


 すると、

 「今でしたら私(電話担当の方)の判断ですることは可能です。

  でないと あと30分 で翌日ですので来月の

  プラチナカード年会費が上がってまいります。」


 私が電話したのは11月9日の午後23時30分ごろ → あと30分で翌日

 (汗)


 で同じゴールドにするならやはりデルタスカイマイルシティバンクの

 ゴールドにしたかったので慌ててお願いしたところ、

 シティバンクのカードは提携カードなのでシティバンクさんに

 お電話してくださいとのこと。


 でシティバンクに電話すると申込書を送るので記入して返送

 してくださいとのことでしたが、すでに資料として以前もらってるので

 書いたら送るということで先週の金曜日に投函。


 そして1週間後の昨日カードが届いたということです^^


 こうやって見てみると綺麗なカードでした。

 金色も実は薄いんですがラメも入っているので非常に上品に

 映ってますし結構気に入りました^^


 一つだけ失敗が・・

 写真付(今のは)にするのを忘れました><

 まあいいか。。


 さて今年に入って

  6月 JCB・ザ・クラス → 解約

  6月 ANA マスターゴールドカード → 解約

 11月 デルタスカイマイルシティプラチナVISAカード → DG


 ということで年会費も


  黒茄子 ¥100,000        黒茄子 ¥100,000

  JCB・ザ・クラス ¥52,500 → デルタゴールド ¥18,900

  穴鱒金 ¥14,700(初年)     J-WEST鱒 ¥1,050

  デルタpt ¥58,800


  計 ¥226,000        →  計 ¥119,950



 年会費も約半分に抑えることに成功しました!

 これでひとまずリストラは終了ということで粛清をお考えの方は

 まあ頑張ってください(爆)