u2takaのクレジットカードライフブログ-100830a

 

  http://jp.wsj.com/


 先日来てましたダイナースプレミアム会員誌「VALUES」に付帯して

 おりました、ウォールストリートジャーナルの無料購読のお知らせ

 ですが、早速その際に登録いたしました。


 しかし!なぜかクーポンコードを入力する箇所が出てこず?

 そのまま登録完了になってしまいました。


 で、マイアカウントの欄を見てみると無料会員となっており、

 そこにクーポンコード入力欄が出るも登録できず??


 なんかおかしい?ダイナースプレミアム会員は無料で購読できる

 とあるが、ならば有料会員で登録でそれが無料で見れるはず。

 でよく確認すると個人登録の無料会員になっておりました!


 ということでWSJにメールで問い合わせをいたしました。



 送信内容は ↓


 宛先: jp-support@wsj.com
 件名: ケース番号【00007170】登録・購読について

 ダイナースプレミアム会員です。
 今回優待クーポン利用で登録をしようと思いましたが、
 クーポンコードを入れる画面が出ず、そのまま登録されてしまいました。
 多分、法人契約から入らなければいけないのを個人契約に
 なってしまったためと思います。

 できましたら登録変更をお願いいたします。
 クーポンコードは**************になります。



 で本日返信が帰ってきました ↓


 u2taka様

 いつもお世話になっております。
 WSJ日本版カスタマーサービスです。
 ご連絡ありがとうございます。
 ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

 お問合せいただいた件につきまして、確認したところ、
 現在お客様のステイタスは無料会員で登録されておりました。


 1、まず、現在のご登録のURL(ID)とパスワードでログインをいただき、
  http://jp.wsj.com/Subscribe/Corporate
  このアドレスにアクセスください。

 2、上記URLにアクセスすると「登録申し込み」の「次へ進む」を

 クリックすると、クーポン入力のフォームが表示されます。
 (ログインしていない場合は、ログイン画面が出ますので、

  その際はログインを行ってください)

 3、こちらに6桁-6桁のクーポンコードを入力いただくと、

  ご利用いただけるようになります。

  お手数をおかけし、大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  WSJ日本版カスタマーサービス


 ということで無事に登録完了になりました^^


 
u2takaのクレジットカードライフブログ-100830b


 しかし、有料会員は無料会員よりも更に細かいコンテンツが利用

 できますみたいらしいですが、見た感じ違いがよくわかりません(爆)


 まあ年末までゆっくりとWSJを楽しみたいと思います。