u2takaのクレジットカードライフブログ-100829a

 

 たまたま、こんな記事をとあるサイトで読みました。

 まあ今は私も嫁も子どももいるので関係ないですが、

 もし今現在こんな境遇の人がいたら気をつけましょう。。。


 話の内容はこれです ↓


 嫁にしたら[必ず損する女]の共通点


 ★ハズレ編「金銭感覚」○山さん(仮名)・32歳・会社員

 結婚前にお金の話はしにくいが、それがアダとなってしまうケースも多い。
 ○山さんも「結婚して間もなく、嫁宛にクレジットカード会社から
 入金の督促状が届いていたのをたまたま
 見つけてしまったんです」と話す。


 問い詰めると嫁は涙ながらに告白したが複数の業者から借りており、
 合計負債額は約250万円。派遣社員だった嫁の収入では

 返済不可能だ。


 「ありえないし、見抜けなかった自分にもムカついた。
 離婚も考えましたが嫁を嫌いにはなれなかったので。
 恨んではいますけど」

 嫁のブランド品を処分しても全然足りず、
 残りは○山さんの貯金から完済。


 将来の出産育児用に蓄えていたお金は100万円を切り、
 人生設計が狂ってしまった。


 「借金発覚後、過去にキャバクラで働いていたことも告白され、
 それが原因で浪費癖がついたとも聞きました。
 少し派手なタイプだったけど、まさか元キャバ嬢とは」

 返済分の貯金を再びつくるまで子づくりを封印し、
 現在は倹約生活中。


 家計は夫が管理し、妻名義のクレジットカードもすべて解約。

 「男性でも結婚相手には借金の有無はしつこいくらい
 確認しておくべき。いざ新婚生活スタートってときに知ると

 本当にヘコむんで」カネの切れ目は……。


 

 結婚前の幸せな状況中の出来事らしいです。

 これはちょっとショックではないでしょうか。


 さあこれからいっしょに同じ道を歩んでいかなくてはならない人が

 こんな状況だったら・・・


 キャバ譲だからどうという話ではなく、本筋はお金の管理の事

 なので、人生設計が狂うといえばそうなのだが。

 なんとも悲しい出来事ですね。


 


 この話を聞いて一つふと思った。


 >家計は夫が管理し、妻名義のクレジットカードもすべて解約


 さてこれを羨ましく思った人は何人いるだろうか(爆)