普段は土日祭日は仕事なんですが、久しぶりに日曜日に休みを取り、

 息子(小1)を連れて京都へドライブに行きました。


 なにぶんサラリーマンと違い、土日は休みが取りづらく、

 一般の子どもたちと違ってどこかへ家族で取れて行ってやれることが

 ないので前から不憫に思っておりました。


 上の子(中1)は普段部活で土日も休みが無いんですが、

 今回はテスト前で休みです。

 でもテスト前なんで行くのは辞めておくということでした^^;


 ということで息子と二人で行ったところはいつもの場所^^;


 京都の梅小路蒸気機関車館 です。


          u2takaのクレジットカードライフブログ-100628b


 こちらの施設は大人400円、子ども200円の入場券が要りますが

 J-WESTカードを見せると各100円引きになります。


 ということで二人で400円で入場でした^^;


 しかし、天気は曇ってましたが、湿気が多くて暑い。。。

 息子もスチーム号に一回乗って、一通り見て帰ろうでした^^;


 次に行ったところは私は小学校以来行ったことがなかった場所・・・


 それは東映太秦映画村 です。

 子どもにキャラクター関係の展示品を見せてやろうと思い行きました。

 


           u2takaのクレジットカードライフブログ-100628c

           u2takaのクレジットカードライフブログ-100628d



 こんな感じで各歴代のヒーローたちが勢揃いです^^

 子どもも大喜びでした。    

           u2takaのクレジットカードライフブログ-100628e


 外に出てみました。

 むし暑いですが、子どもが忍者の町みたいと言ってました^^;


 さてさすがに暑いので子どもが帰りたいと言い出しました。

 この時2時過ぎだったのでまえだ帰るには早いかなと思い、

 子どもに「◎◎行こうか?」


 子ども「!!うん!行きたい!」


 ということで嫁の実家の宇治まで行ってきました^^;

 突然訪問したので義両親びっくりしてましたが、

 久しぶりに孫も見れたし大変うれしかったと喜んでくれました(笑)


 で、4時半すぎまでまったりさせてもらってから帰路に。


 夕食は家族でココスでした。

 いやー充実した(子どもも)休日でした^^



u2takaのクレジットカードライフブログ-100628a


 さて、話は変わりますがついに明日は日本vsパラグアイ戦です。
 皆さん、応援の準備は万端ですか?


 ハイアットリージェンシー大阪1Fのマンハッタン・バー では、
 オランダ戦で大好評だった「W杯サポーターズナイト」を
 追加開催いたします。


 史上初のベスト8進出を目指し、日本の勝利を一緒に応援しましょう!