u2takaのクレジットカードライフブログ-100624a


          u2takaのクレジットカードライフブログ-100624b

 またダイナースクラブよりリボルビングオンリーワンキャンペーンの

 DMハガキがきました。


 ご存知、リモワや電卓を我が物にと燃えておられる方々も多いと

 思います(爆)


 総量規制が18日から始まりましたが、なにぶん始まったというだけで

 特に世間的には影響もなにもあまり聞かれません。


 それに始まったから今現在持ってるクレカの限度額が急に

 減ったりとかいうのもありません。


 さて規制前のポチ嵐もなくあたりは静まり返っていますが(爆)

 まあこれからが規制強化の始まりということで静観していきたい

 ですね^^;


 昨年くらいからカード各社がリボルビング払いでのキャンペーンが

 多くなってきましたが、もちろん今まで金利でやっていけてたカード

 会社も総量規制で上限金利が下がりやっていけなくなりました。


 そこでリボルビング払いでちょっとでも巻き返そうと各社必死です。

 元はといえば、寝具などを老人などへ押し売りしてた悪徳販売会社

 の規制強化から議論が始まったというのがあって

 そこからだったんですけど。。


 今回の規制は主婦などへも影響ありそうでどうなるんでしょうね。

 余計に悪い方向へ行かないか今後心配ですけどね。