u2takaのクレジットカードライフブログ-100621a



 JCB THE GOLD 2010/7月号が着ました。


 皆さんもうお分かりだと思いますが、JCBゴールドカード以上所持で

 毎月来る定期誌ですが、私はJCB・ザ・クラスを持っていたので

 来てたわけです。


 そのクラスも今月で解約しましたので、おそらく今回が最後の

 JCB THE GOLDとなるでしょう^^;

 今現在は6月半ばすぎですが、こちらは梅雨でじめじめした

 気候が続いてますね。


 沖縄地方は梅雨明けのようですが、こちらの地域は毎年

 京都の祇園祭が終わったと同時くらいに雷が鳴って

 梅雨明けとなるパターンが多いです。


 そうなると暑い夏がやってくるわけですが、時期的にそろそろ

 ということで今回の特集はハワイ。


 アロハで有名、新婚旅行地の定番、トロピカル、夜のショッピング

 などで人気の地です。


 しかし、この夏が似合う地は観光客でいっぱいの海岸沿いの

 あのワイキキよりも本当にゆったりできる場所がハワイ島やオアフ島

 の裏側です。


 私はH8年に結婚した時行った新婚旅行地がジャマイカですが、

 なぜここにしたかというと、人と違う場所に行ってみたかった

 のが本心です。


 当時はハワイよりオーストラリアが人気の場所でしたが、

 そういった定番の地よりもレゲエ好きだったこともあり、

 ジャマイカにしました。


 しかし、後でハワイ島、オアフ島があの皆が行くハワイの地と

 違うことに気づきました。

 こういうゆったりできる場所は行ってみたいと思うように

 なりましたね。


 さてハワイも今はアメリカの一部でハワイ州ですが、元々は

 独自の発展をとげてきたハワイ王国という国です。

 そういう独特の雰囲気もハワイのホテルでは味わえる

 と聞きます。


 いつかはバカンスでハワイ島、オアフ島のリゾート地にも

 行きたいと思います。


 別のページにスーツケース特集が載ってます。

 やっぱりリモワのケースが一番かっこいいですね^^


 欲しいけど・・・行く機会がない(泣)



 さてブログでお伝えできる最後のJCB THE GOLDになりました。

 またお会いできる機会があれば


 ・・・


 それはないか(爆)