u2takaのクレジットカードライフブログ-100523a

 

 オーストラリア

 2大マラソン都市,シドニーとゴールドコーストへ。


 緑と公園、スポーツグラウンドに恵まれたオーストラリアは、

 スポーツ天国だ。


 マラソンをしている人をよく見かける。

 風を感じて走っているのだろうかと思うほど、生き生きと

 駆け抜けている人たち。


 私はそれこそ中学、高校ぐらいしか走ったことがないが、

 そういえば、一度某団体の内部研修で自衛隊駐屯地で

 走ったりしたことがあった。


 もう8年ほど前のことだが、一応プログラムは年齢的なことも

 加味して実行されている。


 もっと若ければめちゃくちゃ走らされるらしい><

 それでも普段スポーツなんてしない体にむち打ち走ったが

 しんどいなあ。。。


 でも走り終えるとしんどいながらも充実感はあった。


 きっとマラソンをする人たちもそんあものを求めて走っている

 のかもしれませんね。


 私はもういいですが(爆)



 さてオーストラリアの料理で有名なお店があります。

 実はシェフは日本人。


 以前情熱大陸でも取り上げられましたが、

 その店の名はレストラン「テツヤズ」の和久田哲也氏。


 フレンチジャパニーズとも呼ばれ、世界中から予約で

 常に先まで満杯。。


 中でも彼を有名にしたのが

 「オーシャン・トラウトのコンフィ」というサーモン料理。


 サーモン自体は養殖なのですが、シンプルな味付けのみで

 その食べた瞬間の味は誰もが大絶賛らしいです。


 ちなみに世界で名だたる一流シェフも何人もが

 彼のレストランに足を運ぶそうです。


 またオーストラリア国内においては現地のグルメガイド本で

 18年連続して最高点をマーク。


 いつかは行ってみたい憧れのレストランです^^



 さて、JCBトラベルの国内宿泊オンラインサイトが

 新しくリニューアルしたそうです。


 見やすくなっておりますね。

 http://www.jcbtravel.co.jp/japan/hotel/index.html