u2takaのクレジットカードライフブログ-100331a

 今日で3月も終わってしまうわけですが、昨日でやっと

 ハイアットのアワード宿泊(無料)の消化がおわりました(笑)


 今月はハイアットアワードデーだったような気が。。


 昨年10月~今年1月末までのハイアットのキャンペーンで

 無料宿泊を6泊獲得していました。


 その使用期限が今日までです。

 まあもう次のキャンペーンがすでに始まってるんですが^^


 結局年末くらいからボツボツ取得し始めたアワードの権利ですが、

 どうも無料というのがあって滞在カウントが取りづらいという印象が

 あったんですが、さしずめHR京都は少しでも決済があったら

 滞在カウントは取れるみたいですね。


 ということが最近になってわかりはじめました。


 で、3月になってしまったので慌てて宿泊(6回)の連続です^^;


 

 3月4日  ハイアットリージェンシー京都

       部屋はゲストキングルーム


 3月12日 ハイアットリージェンシー京都

       部屋はデラックスコーナールーム


 3月17日 ハイアットリージェンシー京都

       部屋はデラックスバルコニールーム


 3月22日 ハイアットリージェンシー大阪

       部屋はリージェンシークラブルーム


 3月25日 ハイアットリージェンシー京都

       部屋はゲストキングルーム


 3月30日 ハイアットリージェンシー京都

       部屋はゲストキングルーム



 ちなみに昨日と25日のHR京都は二つとも1349室の

 全く同じ部屋でした(笑)


 さてこのアワード宿泊ですが、ほとんどHR京都ばかり^^;

 やっぱり近くて行きやすいのがいいです^^;


 22日は19日の時点でHR京都が満室で取れず、仕方なく大阪へ。


 宿泊でとりわけ驚いたのが、12日と17日のHR京都の部屋!


 なんと!デラックスコーナールームとデラックスバルコニールーム

 という普段有償でも泊まったことない部屋に泊まることができた

 ことです^^;


 これは良かったです^^

 

 ただ、プラチナ時代はゲストキングルームは10月のポイントで泊まった

 時だけで後はほとんどデラックスルームでした。


 今月のアワード宿泊を見ると、やはりシーズンや春休みとか

 世間一般の休日期間中はアップグレードが難しいのがわかります。


 もちろんダイアモンド会員といえど部屋の空きがなければアップグレード

 はありません。


 そしてたとえアワードでも閑散期はアップグレードは望める!

 と詠みました。


 で、アワードであっても、たとえ100円でも決済記録があれば

 滞在ポイント、滞在カウントは望めるということ。


 しかし!22日のHR大阪はルームサービスでの決済がありながら

 滞在ポイントは付いたが、滞在カウントは付かなかった。。。

 残念!


 付いて無いぞ!とリザベーションセンターなんかに電話したら

 墓穴掘りそうなんでしませんでしたが(爆)


 というアワード宿泊のレポートでした^^;




 しかし!やっぱり私の心の癒しホテル!

   ハイアットリージェンシー京都!お前は最高だ!!



 ・・・朝食が少々飽きてきたが(爆)